見出し画像

悲しい日々にあかりを灯す

暑くて暑くて毎日まいってしまうね
相変わらずフラッシュバックしたり嫌な夢を見たりわけもなく泣けてきたりする日々です。
ド鬱。PTSD。

6月に兄から性的虐待を受けていることを打ち明けていた彼氏と別れてから陰鬱としていた

やっぱりこんな私じゃ人を大事にできないのではないか
やっぱりこんな私には愛される価値はないのではないか

そんなことばかり考えていて食も細くなり元気がこのところ全然なかった

けど、今日やっと少しいいことあった
それが画像のマグカップに出会えたこと
まだ買ってないけど給料日に絶対絶対かうと心に決めている
見た瞬間一目惚れした
美しいものを見ると生活をちゃんとしようと思えるようになる
美しさの持つ力だと思う

兄の方は相変わらずこっちの言い分を否定してきて謝罪金60万円しか払う気ないみたいでそんなの今までの治療費と苦しみとこれからも続くしんどさを考えると本当に、はした金だ

なめているのかな?と思ってる
まるで今更性的虐待を指摘してきている私がおかしいような言い分をしてくる
それがとても辛い

さらに半身不随で施設に入っている祖母に私とのやりとりで決着がついたら会いに行きたい、面会したいとの意向を示されている

正直、どの面下げてという思いだ。
そして祖母は兄に会った後に私が面会に行くと絶対に兄とこんな話をしたと報告してくるだろう
とても耐えられない
兄が祖母に会ったら私はもう二度と生きている祖母に会いに行けなくなる

ふざけているなぁと思う
とても悲しいけれど美しいと感じられる心が私にはまだ残っているから
季節の巡りや新作映画を楽しみながらなるべく自分を赦して愛して生きていけるようになったらいいな

悲しくても辛くても惨めでも、美しいものを愛する心は自由でその心が生きていく意欲になると信じたい

悲しい日々にあかりを灯して大事なものを大事にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?