見出し画像

㊱「たたく」「打つ」どんな単語?


「狙う」「めがける」・・だから野球でhitっていうのね
にゃんこ先生たまに「はしゃぎスイッチ」入ります

「たたく」もいろんな表現がある!
今回もべんきょーになりました・・と言いたいとこだけど、
覚えられません。
まあ、その都度直してもらおう。
老年にゃんこは厚顔です!
ちなみに模範訳は
"It's ok  sweetheart" said mum and patted Chii's shoulder.
(「いいのよ、かわいいこ」お母さんはそう言い、ちいちゃんのかたをぽんぽんとたたいた)
だそうです。「スイートハート」つけるとこが日本と違っていい感じ♪

↑の9p目です。聴いてくださいね!

https://amzn.to/3Ruo3F0

原作もよろしく・・


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。