見出し画像

生かされている(友達編#2)

こんばんは。今日もお疲れ様です。

ずっと書きたかったこと、今日は頑張ってみます。

*ある日、郵便が届きました。
何もネットで買った覚えもなかったのに、なんだろう。
別のSNSで繋がっているNちゃんからでした。
Nちゃんとは2回しか会っていないのに、初対面で意気投合して仲良くなりそれからずっとSNSで繋がっています。(あと年賀状)
「勝手に送ったので読める時に開いてくれればいいです」と、開封する前からこちらを気遣うコメントが封筒にありました。
わたしの弱音満載の言葉を見て気遣ってくれたのでしょう。海外の素敵な景色の写真集を送ってくれました。気分転換にパラパラめくってみられていいかな、と思って選んでくれたそうです。
Nちゃん、ありがとう。ずっと延び延びにしているデートを、実現させられるようになりたいなと力をくれました。

*大学時代の友人OくんにCDを長いこと貸していました。(もう10年以上w)
会える機会も中々ないので「送る!」と連絡がありました。CDといっしょに立派な菓子折りが送られてきました。「地元の名店のお菓子だから、食べて!」というメッセージとともに、実は身近にうつの人がいたといつ経験談を綴ってくれていました。
その方は寛解したとのことで、少し励みになりました。ありがとうOくん!

*これまた別のSNSで繋がっている、共通の趣味があって割と近くに住んでいるっぽい相互さんからDMをもらいました。「良かったらお茶しませんか?お話したいです!」これもわたしの弱音を見てのお誘いでした。多分親子ですと言って通じるくらいの年齢差のMちゃん、とてもかわいくてありがたくて嬉しかったです。今は外出も怖いので、とお断りしてしまいましたが元気になったら絶対会いたいです❤

*今日は前職場のK所長から久々にLINEがあり、近況報告をしたら「明日昼飯でも行く?話聞くならできるよ」と返してくださいました。前職場でもいちばん仲の良かったK所長。Mちゃんと同じ理由かつK所長も体調がイマイチとのことで流れましたが、数ヶ月ぶりに気にかけてきてくれたこと、感謝しています🙏

*noteを更新する度読んで、たまに意見や感想を送ってくれるMさん。気にかけてくれているのが如実にわかってとても嬉しいです。ありがとうございます。

こんなに気にかけてくれる人がいる。
わたしは幸せ者ですね。
早く元気になって、皆の顔を見に行けるようになりたい、なろう。

まだ気力がわかなかったり不安にまみれたりしてるけど、皆さんのおかげで生きています。
この記事を読んでくださった皆様にも、花束を。💐

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。





不安神経症持ちでモヤモヤ吐き出しますがよろしければサポートお願いします🙏