見出し画像

#55 リワーク断念

こんばんは、今日もお疲れ様です。
昨日作った焼売をトップ画像にしてみました🥴

今朝から、アラームをセットして決まった時間に起きようとしましたが
眠剤のせいか、無理でした💦
また明日もトライしてみます。

でもやろうとしたことはやれました👍
最初にやったのはリワークの問合せの電話です。

通院しているのは別の病院で、主治医を変えなくてもリワークに通えるとホームページに書いてあったので
電話してみました。

結果は、やはり通える期間が短いと予想されるため
(これから諸手続きを踏んでいくと2週間くらいしか通えないとのこと)あまり意味が無いとのことでした。
そう言われたら、多分ほかの病院さんでも同じ回答だと思います。

医師にも相談せず次を決めてしまったわたしの責任なので、仕方ないですね。
リワークでどのようなプログラムをやるか書いてあったので、参考にしながら自分で時間割を作って
対応しようかと思います。
グループワーク的なものはできないので、
その分を図書館でそういった文献を探して知識を身につけるとか。
スポーツをする時間は、家で筋トレをするとか。
ハンドメイドをやるような時間はなにか作業をするとか。(家なら作り置するのもあり✨)

計画倒れして自分を責めるのも良くないので、
ゆるく決めて実行したいなと思ってます。
予定変更もアリアリで。(回復期って好不調を繰り返すものらしいですし)

あと、片道30分歩いて銀行へ行き、買い物もしてきました。
暑い中よくできました💯
じゃがいも、玉ねぎに洗濯洗剤(2回分とかの詰め替え)などの洗剤類も買ったので、非常に重かったです💦

課題は、今週中に現職場へ退職の意志を伝えることです。
主治医の診察があるので、相談してから挑みたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

不安神経症持ちでモヤモヤ吐き出しますがよろしければサポートお願いします🙏