見出し画像

#14 病院変えたい

今日は猛暑日でした。そんな中歩いてメンクリ行ったわたしえらい。

なのに。昼間呟いた通りです。
⬇が昼間のつぶやき
「メンクリで良くなってないって言われた。現状維持です、生きてるだけで十分だというところまで(自分の中でハードルを)下げてくださいって言われた。悲しくなった。」

落ち込みながら帰りました。すごく暑い中を。
八百屋さんに寄ったけど買う気が起きないくらいがっかり。
ドラッグストアにも寄ったけど即Uターンしました。(なぜ寄ったのだ)

どうですか最近は、から始まる診察。
「落ち込みもあるし楽しみも見つからないししんどいです」
頓服は飲んでますか
「毎日2回飲まないと持たないので多く下さい」
わかりました、増やしますね。
なんか、前の会社にいる時より大変そうですね
「心から話せる人が職場に居ないからだと思います」
まぁまだ1年経ってないですし、そのうち慣れますよ
「なんかずっとこのまんまで良くなってる気がしないんですけど。毎週常に動悸が激しくなることもあるし。」
良くなってないですよ、良くなってない、現状維持です。
生きてるだけで十分、というとこで見てください。

言い方、かな。
よく頑張ってますけど今は現状維持できていればそれで良いですよとか。
現状維持できているだけで今は十分、これからよくなります。とか。

何か希望が欲しかった。期待してた自分が馬鹿なのかな。他人軸過ぎるのかな。ぐるぐる自分を責めます。

LINE相談室ではこの前褒めていただけたのにな。

この話を聞いて娘が急遽ケーキを買ってくれました。
先週に引き続きフライングお祝いです。ありがたいことです😭

そんなだから今日もLINE相談室へ。
「今まで頑張ったことは決して無駄じゃないしあなたの経験値になっています。そしてこの相談室の履歴にも残っています。やれることはやっている、と自分を労わってください」
ありがとうございます…
今日も希死念慮が浮かびましたが少し救われました。もうほんとこの相談室毎日稼働していただきたいです😭

今日の良かったことはエアコンが新しいものになったことと娘がケーキ買ってくれたことと姉&LINE相談室が相談に乗ってくれたことです。ありがとうございます。
最後くらい良いことを書いておきましょう🙆‍♀️

お読みいただいた方も、ありがとうございます。
なんかまとまりのない愚痴日記で失礼いたしました💦
いま、近くの病院検索しまくってます。



不安神経症持ちでモヤモヤ吐き出しますがよろしければサポートお願いします🙏