見出し画像

自己紹介 | 介護と大学生活を両立する慶應生が綴る、リアルな日常

まずは著者の自己紹介から始めたいと思います。
私は現在慶應義塾大学4年の学生です。
ディズニーが大好きでたまにはディズニーに行き、
スターバックスに憧れてアルバイトしながらそこそこ
楽しく大学生活を謳歌していた学生でした。

この肩書きだけ見ると
普通のそこそこ楽しげな大学生
ですよね。

ここからがこれからこのサイトで書いていきたい内容にも関わり、私が1番したい自己紹介でもあります。
勿体つけてしまいましたが、
私の最後の自己紹介は
【両親の介護を1人で請け負っていた現役大学生】
ということです。


これからこのサイトでは、

  • 私が実際介護や福祉の手続き等をしてきて役に立った(素人なりの)知識

  • 介護をしてきて感じたこと、それを通して誰かに伝えたい感情的なこと

について綴りたいと思います。

このサイトを見て、
本当に役立つこともあるかもしれませんし、
逆にに素人のただの大学生が介護に感じたリアルな感情を目の当たりし不快に思う方もいらっしゃると思います。
それでも私は自分の経験をなにか形に残し
もし可能であればそれで何か良いことを他人に伝えられることを願っているため、書き始めます。
どうか少しでも目を通していただけると幸いです。

あとは、介護だけでなく、スターバックスやディズニーについてもお話しして楽しいことも共有したいと思います☕️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?