見出し画像

普段は50cmとか1/6サイズを作っている作家さんにお友達パワーで1/12サイズのアウトフィット作ってもらってみたら最高だった。

「ミミーガーデンの服作ってみようかなぁ?」
とプレスピのザキさんが言ったので
なぁ
のあたりで
ぜひ!!!ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!と
スッポンのように言葉尻に噛みつきました!!
ガブリ!!!
新潟のドールショップ「るちゃどぉる」オーナーのミホです。
こんばるちゃ〜!!

‼️とりあえずみて‼️

そうか…
ここが楽園か………
今まで…みんな……ありがとう……
(1回天国行ってきた)
くらいの気持ちになりました。
キャラクターというか
表情に合わせたポーズつけてみているので
お洋服もみてほしいけど
ポーズも拡大してみてほしい〜!!!
クロアちゃんは新作だからセンター✨
みんなケモ耳バージョンの髪の毛パーツで統一しています。

制作過程をLINEで聞いていたので
こんな感じで撮りたいな〜って
イメージしてたんですよ…
夢…叶いました…

CLAMPさんのイラストとか
アイドルの衣装とかって
色違いとか
ちょっとアレンジが違うお洋服を
いろんな子が着ていて
すっごくかわいいじゃないですか〜。
そういうの…やりたかったんですよね〜✨✨✨✨✨

なのでなので
すっごくすっごく満足✨✨✨

…次は…アゾンさんの………
制服の衣装で
お客さんと合わせしたい……
を目論んでおりまするぞ!!!!!!!

■商品の説明(私の心の声つき)

・ワンピース
・アンダースカート(エプロンみたいに重ね着もできる)
2点セットです。

サイズ ピコD ピコP

糸が出ると嫌だから裏地をつけた
(きっとつけると思ってた…w)
手触り抜群のやわらか〜い生地
(縫うの大変だったのでは?)
スカートはピンクハウスとか好きだから
ピンタック入れた
(お…おう!まじか?)
ズレるの嫌だから一回手縫いしてからミシンで縫った
(やりすぎちゃうのがザキさんの良いところwww
 福袋も謎のお得なやつ作っちゃうし…)
などと申しており…
値段に悩みましたが…
初回ということで
価格は 2800円です。

即納分は
ミミーガーデン会用に作ってくれたので
会で販売 各1セットのみ
(需要ないよぉ〜と言ってました😅買ってください)

半分無理やり?
受注で各5着受けられるようにしてもらいました✨

8月2日19時受注販売スタートです。

■商品写真

ピンクのワンピースの下に
白のアンダースカートを重ね着しています。
水色
アクセサリーとコーデしてもかわいい…
黄色
(ピコPは長めなのでアンダースカートなしで着せてみています)
新作のクロアちゃん…
黒だけじゃなくてパステルカラーの
お洋服も似合う💖
ふえぇ
モデルさん緊張するよぉ〜><
のワフルちゃん。
アイドルポーズのミミエル
アンダースカートをオーバースカートにすると…
エプロンのようにも見えるし
レースが全部見えるので
豪華な感じになります✨
お手伝いしている子が
ちょっと失敗しちゃった感じで…😊
優しい色のワンピースなので
ネグリジェっぽい撮影も良さそうです。

麦わら帽子と合わせたら
夏のお出かけコーデっぽくもなりそうです…

このお洋服は…
「るちゃどぉる」でしかお迎えすることができません。

そして…
結構お願いして作ってもらったから
みんな買って〜wwww
・・・・そして
受注分を作り終わるころには
小ささにも慣れて…次の1/12サイズを作りたくなってくる…
ハズだ!!!
と信じたい!!!

………余談

今回の撮影で…
黒しか似合わないと思っていたクロアちゃんが
パステルカラーが似合う!!ということに気づいた
ZAKIさんは
クロアちゃんを予約して帰りましたとさ……
めでたしめでたし。

明日ご注文お待ちしてま〜す!!

■今日のおすすめ商品

新商品いっぱい入荷しているから
ぜひ!!

■今日の1曲

ZAKIさんサロメにハマっているって
言っていたので…
(ここのnoteはラジオ設定なので、毎日1曲なにか選んでいます)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
新潟のドールショップ「るちゃどぉる」オーナーでした。
ネットショップもよろしくお願いいたします。

今日は寝ても寝ても眠くて…
(休んだって言いたいけど、仕事はしている。
 それが日常!!!)
疲れているんだなぁと……💦
なんて
言っていられないので
やれる範囲でがんばりま〜す!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?