見出し画像

室内楽プレジュニアクラス体験会へ

4/4(日)、今年度よりジャスミン音の庭 in 東京室内楽クラスで新設する「プレジュニアクラス」体験会が行われました

【プレジュニアクラスは、
小学生〜中学生を対象に、ジュニアクラスの前段階として、弦楽器の音色に親しみ楽しむ室内楽導入のクラスです。夏に開講を予定しており、課題曲は多喜靖美先生がピアノ曲を室内楽用に編曲し監修された「はじめの一歩」「ブルグミュラー」「ギロック」から選曲予定です。

この体験会では、弦楽器とピアノの奏法や音色の違いを体感し、実際に弦楽器と合わせて演奏してもらうことで、子供達の耳を育てアンサンブルの楽しさを体感してもらう企画です😊】

さてさて!

参加した6名の生徒さんたち!

普段からアンサンブルの楽しさを一緒に
味わってきていますが

弦楽器の方へアンテナを張り、

音をよく聴き、

反応し、

気持ちよくアンサンブルする

堂々と臆することなく奏でることが出来て、
うんうん!いいね!と心の中で思っていました

『発信されたものに反応する』

のは、いつも感じるのですが、
子供の方が敏感かもしれませんね

柔軟だしピュア✨

生徒さんと保護者の方々から寄せられたアンケートを
参考に今後のレッスンにも教室企画にも活かして、

プロ弦奏者とのジャスミンイベントにも
参加しながら、

感性も能力も育んでいきます

画像1

画像2

Vn西田 史朗先生
Vc篠崎 由紀先生
Pf指導伊藤 麻里先生

室内楽お仲間たちとも会えて嬉し楽しい時間✨

生徒さんたちと先生方の個人写真を
撮るんだったーと後悔…

画像3

まずは第一弾の3人の生徒さんの写真を😊

こういう貴重な経験で
みんな弦楽器の音色に虜になりますね✨

#ジャスミン音の庭in東京

#愛されブランド教室


教室HP
https://www.sachi-piano.info

Instagram
https://www.instagram.com/sachiko.yazaki.pf

教室Instagram
https://www.instagram.com/piano_felicita


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?