見出し画像

室内楽レッスンにて

本日の《ジャスミン音の庭 in 東京》室内楽レッスン

✨Vn森田昌弘先生のバースデー✨

画像1

モーツァルトトリオクラス5人の受講生から
サプライズおめでとうございます㊗️の歌の
プレゼント

森田先生も嬉しそうにメロディを弾いて下さったりと、みんなで笑顔のひと時。

ジャスミンの良いところです!

急な話だったのに、メンバーの一人がノリノリでスパッとピアノパートを弾いてくれました。

ありがとう、里恵ちゃん✨

さてさて。

モーツァルトトリオK.564
ベートーヴェントリオOp.1-3
共に第二楽章

モーツァルトレッスンでは拍のご指摘を多く
頂きました。

三拍子。
三拍目が硬く入らないことや
丸い三角形の方が良いなど、

いつもいつでも分かりやすく
しかも妥協のないご指摘。

そういえばvol.1コンサートのリハで拍感のアドバイスを頂きました。

つい横の流ればかりに気を取られていて土台の
拍感が乱れてしまう、
土台が揺らぐことはNO

なんですよね。

いかんいかんと襟を正す気持ちになったのを
思い出していました。

二楽章って難しいです。
粗が出てしまう。

動画と録音を繰り返し聴いて勉強するぞ。

HappyBirthdays
森田先生が喜んで下さって、みんなで笑い合って
とっても嬉しかったです😊

教室HP
https://www.sachi-piano.info

Instagram
https://www.instagram.com/sachiko.yazaki.pf

教室Instagram
https://www.instagram.com/piano_felicita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?