見出し画像

朝から感涙です。米津玄師さんのカナリヤ。

今朝配信された米津さんの『カナリヤ』MVを観て感動して涙が止まりません。

この曲は私にとって夫を想う曲です。付き合っていた期間も長く、結婚して来月で21年。両親と一緒に暮らしていた時間よりも長く夫といます。

もちろんこれまでにも色々ありましたし順風満帆ではなかったですが、そうやって地を固めてきて、それは絆ともいいますね。絆を深めるための色々。そうやって乗り越えてきて、今、心の拠り所は夫です。

私の帰る場所。私を照らしてくれる場所。

お互いへの想いを出し惜しみなく伝えています。とっても仲良しです。

この『カナリヤ』は作るのにとても苦労した曲だとお話されていました。初めて聴いた時の衝撃。優しさと苦悩と、悲しさと愛情と、胸が苦しくなり、同時にとてもとても癒されました。

こんなにも想いがこもっている曲ってなかなか存在しないんじゃないかなと思います。高次元の感性。好みですけどね。

この曲はあなたを想う曲なの!と夫に伝えてあるので時々聴いてくれているみたい。MVもすぐ共有しました。

待ってました!の楽曲なので、あーー今日は特別な日になりました。幸せー。ありがとうありがとう。

是枝監督監修です。宜しければ是非米津ワールドへ😊






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?