見出し画像

あたしのやる気スイッチ

ハイ、やる気スイッチ入りました〜

いつもどうやってやる気スイッチを入れているのか分からないのだが、やる気スイッチが入ったときには、

「人間、なんでもできる」

と思いがちだ。根拠はない。が、「24時間働けますか〜♪」と聞かれたら思わず「ハイ」と答えてしまう。そんなモードなんだ。頭がいわゆる無双状態で「やりたいことは全部やってやんよ」とつい喧嘩腰に言いたくなるくらいやる気に満ちる瞬間がある。1年に数回?いや、数年に数回。(もうそれ分からないね)

しかし、やる気スイッチってどこにあるんだ?

やる気スイッチの場所さえ分かれば、こんな簡単な話はない。頑張るぞっていう時にポチって押せれば超やる気になれるんだから。本当にやる気スイッチってどこにあるのでしょう。分かったら多分ノーベル賞モノですよね、いやイグノーベルか?誰かやる気スイッチ教えてください、人間のどこにあるんですか。

気持ち的に切り替わる瞬間が分かればもっと簡単なのに。毎回頑張らなきゃいけないところで本気が出せればいいのに。今日もぐだぐだしてる。

嗚呼面倒臭い人間ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?