見出し画像

はじめまして


CHISA(ちさ)

1980年生まれ
2歳の娘を2人で暮らし
神奈川県鎌倉市在住

東京の山の方出身
のんびりやのマイペースに育つ

高校卒業後に美容学校へ
そのまま美容院に就職するも2年ほどで退社
そこから仕事ジブシーになる

20代は悩みもなく、普通に過ごす

そして30代

その頃から、
「自分とは?」
みたいなことを考え始める

そのきっかけになった2つのこと

ひとつはカナダにワーホリに行ったこと

そして、もうひとつは
信じていた人間関係が壊れてしまったこと

同時期に仕事なども大きく環境が変わったことで、
これまでの生活が変化

ある時から頭では理性が働くも、
身体がついていけず、
心と体のバランスが完全に崩れる

外出も乗り物に乗ることもできず
一年以上必要時以外は家に引きこもることに

そこからできるだけ自分の言葉に
耳を傾けるように少しずつなった

そこから少しだけ元気になって動き始めた時に
出会ったのがハコミセラピーというもの

ここで自身のbeing(あり方)についての学び
自分の存在と向き合うことを始める

それから瞑想やマインドフルネス
というものに触れていき、
自分の感覚を大切にするようになる



そして、日常を過ごせるようになった
35歳の誕生日にアメリカ留学

マッサージスクールへ通いながら、
ハワイのロミロミや
レイキなどエネルギーワークなどを学ぶ

ここでエイブラハムやバシャールを知り、
見えない世界に対して興味が湧く

およそ3年の海外生活の中で
出会った夫と37歳で結婚

そして40歳で出産

生まれてわかった
ダウン症を持って生まれた娘

でもあまりの可愛さに
落ちたのは退院までのひとときでした

考えれば見えない不安はあるけれど、
たくさんの学びと経験をさせてもらい、
溺愛子育て中です♡

ここまでが今現在までの私です


今、この内観について
ライフワークにしていきたいと
望むきっかけになったのは、
紛れもなく、心と体のバランスを崩した
30代と大きく関係しています。

でも思い返してみると、
あの時、心と体のバランスが崩れなかったとしたら、
今でも私は自分の心に蓋をして
生きていたかもしれません

それは周りの人が
笑顔で過ごせることが1番だったから

私の目の前にいる相手が
楽しそうであることが、
私の存在理由だったから

それが苦でもなく、
生きがいだと信じていたから

でも、今の私は違います

自分の周りの人が幸せそうでも、
私自身が幸せを感じていないと
それは長く続かないということを

自分の声に耳を傾けること

その大切さを私は知っています

そして、自分を大切にしながら、
望む未来を創造していきたい仲間も募集中です♡


もし、ご縁があって
この投稿を読んでくれた方は、
自分の内なる声にぜひ、
耳を傾けてあげてください☺︎

どうぞよろしくお願いします

CHISA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?