見出し画像

休むこと

休職をして、10日間。
「何もしない」「何も考えない」
練習をしています。
最初は、「ちゃんと社会復帰できるかな」とか「今日もちゃんと動かなきゃ」とか色々頑張ってたんだけど、私が今やらなきゃいけないのは
【しっかり休む】こと。
「元通り元気になる日は来るんだろうか」と不安になる毎日だけど、
考えても仕方ないのでその不安は出てきたら都度横にポイ。

風が気持ちよく吹いてくる部屋の中で何も考えずにゴロゴロする日。
昔は大好きだったのに、いつからやらなくなったんだろう。
いつからこれが怖くなったんだろう。

大好きだったコトやモノを少しずつ思い出している毎日です。
これはなんだかいい兆候な気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?