見出し画像

純粋な心に救われて〜たなばたの日に〜

おはようございます。
まだまだ梅雨は明けませんね。

最近はメルカリ出品活動を頑張っています。

今日は、私の職場の放課後等デイサービスでのお話をしたいと思います。

支援活動のうちの一つに集団活動があります。
集団活動はいろんなジャンルがあるのですが、その中で特に子供たちに人気なのが
「おやつレクレーション」です。

今週は七夕だったので、「七夕ゼリー」を一緒に作りました。
おやつレクレーションの担当が私だったので、メニューや工程など、ネットを見て調べて準備をしました。

一人一つずつ透明カップにカルピスゼリーを入れ、ブルーハワイで作ったプルプルゼリーを乗せ、オレンジジュースの星型ゼリーを乗せて完成!

見た目はとってもおしゃれで子供たちにも大好評でした!
「美味しい!」「うんまぁ!」と言って味も美味しいと言ってくれました。

でも、カップのうち3分の1ほど食べた途端、さっきまで美味しいと言ってくれた子供達が「うぇー」「まじぃ」「酸っぺえ」「魚が臭った匂いがする」と言って、食べなくなりました。

ここから先は

552字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و