見出し画像

 今日は帰省する車の中で記事を書いている。夫が運転して、私は助手席。

外の天気は、青空で白い入道雲や秋を感じさせる薄い雲たち。所々でにわか雨が降っていた。

Re:Hack の動画を見ながら、普通のテレビのニュースでは報じられないような方々の人間性を知ることができるから、面白い。今までで一番面白くて興味を持ったテーマは若手市長のトークだった。『世の中とか日本を変えたいなら自治体から変える』みたいなことを言ってたな。

平成から令和にかけて、情報を手に入れる手段がたくさん増えてきた。そしてたくさんの人の考え方を知ることが出来るようになった。

「もっといろんな人の考え方を知りたい」と思って、映像、SNSの記事、本を積極的に見る、読むようになった。簡単に情報が手に入って、簡単にたくさんの人と出会えるからこそ、良いこと、悪いこと、危険なことなどを自分の目で見極める力も身につけないといけない。

noteもたくさんのクリエイターさんの考えを知ることができるから面白い。


興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و