見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.59~】

こんにちは!採用担当の日高です。

先日、同期に誘われて野球観戦に行ってきました!
前知識があまりない状態でしたが、現地でみんなで一体となって応援するのは盛り上がりが違いますね!とても楽しかったです。
LTSは多くのサークルがあり、その中で私は(応援要員として)バスケ部に所属しているのですが、そのメンバーで見に行ったBリーグも楽しかったです。
これを機にスポーツ観戦回数を増やしていければと密かに思っています。

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
慶応義塾大学大学院のM.Iさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
スポーツ経験などから脳と身体の関連性に興味を持ち、学部2年から神経科学系の研究室に所属しました。「脳と身体のコミュニケーション」をテーマとして脳波や筋電図を計測する基礎研究を続けています。
学業以外では、体育会でフェンシングに励み、アルバイトでビジネスコンテストの運営・出場者サポートに携わりました。
入学前に思い描いたラボとフェンシングの生活に加え、新しい取り組みもできた大学生活だったと感じています。

 ■どのような就職活動をしていましたか?
2022年の6月頃から就職活動を開始しましたが、研究活動や講義に時間を割きたかったため、所要時間の短いイベントに参加していました。本腰を入れたのは今年からです。身近な人や大学の就活担当の方、エージェントの方に相談しながら取り組みました。

■どのような業界を見ていましたか?
コンサルティング・シンクタンク、IT業界を見ていました。個々を取り巻く社会環境づくりによって人にプラスの影響を与えたい・多様な分野へ貢献できるようなスキルを身につけたいという2点を考えながら就職活動を進めていました。

 ■就職活動の軸は何でしたか?
私の軸は「持続的な成長をサポートすること」でした。もとは「健康をサポートすること」でしたが、就職活動を進める中で様々な業務に面白みを感じ、私にとって健康をサポートすることは目的ではなく手段ということに気づきました。持続的な成長には、根本の課題解決によって自立を図ることが必要であり、真の課題発見のためにも多様な視点を持てる環境で働きたいと考えていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
「ビジョン」と「人」です。選考・面談・座談会などで社員の方々とお話しする機会を多く設けていただく中で、どの社員の方に対しても誠実さ・真摯さを一貫して感じていました。さらに、「可能性を解き放つ」というビジョンに大変共感しており、自分と同じビジョンを持っているまっすぐな人柄の方々と働く環境に非常に魅力を感じています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!