見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介 ~】

こんにちは!採用担当の石田です。
2023年もあっという間に年の瀬になってしまいましたね。
私事で恐縮ですが、今年は二度のフルマラソンに挑戦し、先月地元開催の大会にLTSの後輩たちと参加しまして、無事に完走することができました!
走っている最中はもう帰りたいと思いますし、完走した直後はもう二度と走るまいと思うのですが、翌日にはまた次も走りたいという欲が湧いてくるので、人間とはとても不思議な生き物ですね!

さて、本日は2025年度採用のコンサルタント職内々定者をご紹介いたします! 慶應義塾大学のK.Gさんです。
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学1,2年生の時はカフェのバイトを行いながらサークル活動に積極的に取り組んでおり、毎日大学生らしい生活を送っていました。その一方でプログラミング学習や英会話の学習など自分のスキルアップも並行して行い、大学2年生の秋ごろから長期インターンシップを開始しました。それからの大学生活は一変して、インターンシップが中心の生活を送ってました。

■どのような就職活動をしていましたか?
インターンシップに注力したいという背景で、就職活動にとにかく時間をかけたくなかったので、早い段階で志望業界や志望企業を絞ってました。最初の頃は企業説明会に参加し、自身が本当にやりたいこと、活躍したい場を深掘りしていました。業界や企業を絞った頃には、その企業にはどのような人がいるのか、将来的にどのような社会的なインパクトを出すことができるのかという観点で企業分析を行い対策していました。

■どのような業界を見ていましたか?
ITやDXといったキーワードを軸に、コンサルティング業界をメインでみておりました。また、インターンシップで広告やマーケティングを行なっていたため、事業会社も視野には入れていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は2つあります。1つ目は、どのような人が活躍しているのか、どのような人と働くことができるのかという軸です。これは、将来成し遂げたいことに対してロジカルにキャリア形成をしており、働くことを楽しいと思えている人がどれだけ会社にいるのかという観点で企業を探していました。2つ目は、自由度が高く、裁量権をどの速度感で貰うことができるのかという軸です。私は現時点で将来的に成し遂げたいというものが大きくあるわけではないため、成し遂げたいことが生じた際にどれだけ、幅を広げることができているかということを重要視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
LTSの魅力は「人」だと思っています。就職活動の軸で挙げたように、夢や理想を現実にするためのキャリア形成やレールを敷いており、それを楽しんで行なっていることが少し話しただけでも感じました。また、新しいことへの挑戦を歓迎する、応援するような企業であるという点も非常に魅力的に感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!