見出し画像

#040 自社LステップのLINE友だち追加広告の開始したが結果は惨敗

本日は自社Lステップの構築がある程度完了したので、広告を開始しました。

昨日立てた目標通りの実行できたので良かったです。

ただ、その前に動画撮影も行ったので、その辺りも踏まえて書いていきます。

LINE構築ご相談の公式LINEはこちら


特典動画3本撮影

ということで、本日は朝イチで不動産売却の特典動画を撮影しました。

もともとオンライン勉強会で使っていた資料を修正しての撮影です。

一人でスライドを使っての撮影でしたが、1本あたり30分前後あったので割と大変でしたね。

今回は編集無しで特典をつけることを優先しました。

今の段階から完璧を目指していたらいつまでも公開できないですしね。

まずは形を整えて、友だち数が増えてきたりコンテンツのボリュームが増えてきたら修正していくスタイルです。

流石に3本ともなるとつかれましたが、これでアンケート回答特典がすべて完了しました。

クイズの修正

そのまますぐに広告に回せると思いましたが、昨日のクイズに圧倒的な欠陥を発見。。

重複回答した場合の動き方を設定忘れていました。

また、正解数に対するリセットも誤作動を起こしたので修正しました。

割とここで本日の工数は取られてしまいましたね。

ただ、おかげさまでクイズの回答によっての画像も分けれるようになり質があがりました。

LINE広告のサムネイル作成

ということで大体の構築が完了したので、LINE広告用のサムネイルを作成しました。

LINE友だち追加広告は「0.1%」が平均値みたいなので、その水準に達するようにしたいですね。

1080×1080の正方形の画像を作成しました。

LINE友だち追加広告の登録完了

ということで早速、LINE友だち追加広告の登録を行いました。

私の不動産売却の公式LINEは以前より認証を取っていたので、すぐに使えています。
本来は認証申請から必要になります。

講座では申請から1−2日かかるとのことでしたが、申請して30分後くらいから実際に運用開始しました。

初日は惨敗

実際に初日が終わって、結果を見てみましたが惨敗でした。

0.02%という結果に。。

平均値の5分の1「0.02%」という結果になりました。

まだまだ改善が必要ですね。

ただ、一人当たり271円で友だち追加出来たので、ひとまずは良しとします。

広告運用についても実践で学んでいき、お客様のアカウント運用する際にはプロとして対応出来るようにしていきます。

自社だからこそ、色々と実験して経験積んでいきます。

まとめ

本日は自社Lステップの構築がある程度完了したので、LINE友だち追加広告を開始しました。

実際に運用しましたが、まだまだ精度が甘いのでタップ率が悪いですね。

これから日々改善していって、目標の0.1%を目指していきます。

ということで、今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

・この記事を見て話をしてみたい
・Lステップについて話を聞きたい
・Lステップの悩みを聞いてもらいたい
・Lステップの見積をしてほしい
・Lステップ構築を依頼したい

などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

LINE構築ご相談の公式LINEはこちら

最後になりますが、励みになりますので、ぜひ「フォロー」「スキ」をお願いいたします。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

サポートしたいなと思ったときに、ぜひ。 すごく喜びます。