見出し画像

【社員紹介#36】「LRのポジティブなエネルギーがとても素敵です!」

人事部  S.A

ーー 入社の動機を教えてください

前職で人材教育関係に長く担当していたのもあり、キャリアを目に見える形で残したくて国家資格キャリアコンサルタントを取得いたしました。
今後さらに人材教育に深く携わっていきたい、かつ自分の生まれ育った鹿児島に何らかの形で貢献したい、と思い転職活動をしていたところ、ご縁をいただき入社することとなりました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

大学は福祉系の学部で、卒業と同時に社会福祉士を取得し、新卒入社は急性期病院のソーシャルワーカーでした。
その後転属し、人事部で人材教育体制の立ち上げと運営に関わりながら、経営者の秘書も兼務いたしました。
医療現場から管理業務と秘書業務まで幅広く経験させていただきました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

インテリアが大好きなので、自分の部屋のレイアウトを考える時間が楽しく癒しの時間になっています。
インテリアのテーマを決め、そのテーマから外れないように家具を選んだり、「Pinterest」というアプリを用いて、様々なインスピレーションを日々自分の中に取り込む時間を設けています。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

人生の節目節目で出会う恩師に様々なお言葉をいただきました。

高校生のとき書道部顧問にいただいた「真善美」は、私が初めていただいた言葉で大切にしています。
真善美には、人として目指すべき最高の状態という意味が含まれています。いまの自分にはほど遠い姿ですが、指針として心に置くことで気が引き締まる言葉です。


ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

わたしにとってのふるさとは、わたしが還る場所、という印象があります。

出張や旅行で県外を行き来したり、SNSを通じて幅広い世界と繋がり続けていると、どうしても心も体も忙しない日々を送ってしまいますが、ふるさとはありのままのわたしに還らせてくれる大切な居場所です。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

今後はいままで培ってきたスキルを活かして、LRで働く人たちがより働きやすい環境整備と体制構築に携わることが目標です。
特に教育研修体制に力を入れていきたいです。
夢は、キャリアコンサルタントの資格を活かしてわたしだからこそできる皆様へのバックアップ体制を創り上げることです。


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?