見出し画像

4月(後半)

4/16 昨日食べたもの美味しかったのに案の定胃もたれ・・・
午前中はなかなか起き上がれず・・・のんびり。
午後からスタバと買い物へ。
欲しい靴がお店に無かったけれど取り寄せてもらえることになった。
ひさしぶりにワッフル食べた。
ハリポタのiPhoneとMacケースを発見(๑╹ω╹๑ )

4/17 やっぱり胃もたれ・・・
骨密度に効く!?乳製品のドリンクが全く美味しくない・・・
これ飲むのを習慣にするのはしんどそう・・・笑
ファンケルのスキンケアを諦めることに。
ちふれが良いかなー。

4/18 7時過ぎに目が覚めたら「本当何もしないなー(怒)」と夫の独り言が聞こえてきた。
自動化の家電のおかげで家事がだいぶ減っているものの、洗濯物の片付けや風呂掃除など簡単だがやっているつもりだった。
それでもやっていないと思われているようだ。
私はやっぱりいる意味がない。
生きている意味もない気がする。
明日カウンセリングで相談しようかとは思うが、自分がいなくなれば解決する気がする。
ずっと気にしてしまい涙目になったりもする。

4/19 午後から通院。
心身ともに疲れ気味でスマホケース見に行こうと思ったけど気力無くて行けず。
カウンセリングで昨日のできごとを話した。
「もし友だちから同じようなことを相談されたらなんて返す?」と言われ
「ショックだったよね・・・。でもあなたが全部悪いわけではないと思うよ」
と返すと話したら、「その言葉を自分にもかけてみたら」と言われた。
前からカウンセリングで言われている「自分を労る」ということかな。
「何か辛いことがあったときは、他の人に言葉をかけるみたいに自分に対して言葉をかけてみる」
新たな発見だった。
診察では内分泌科にも今後も通ったら?と言われ、また通院が増えるのか、一箇所で済ませたいのに・・・と少しモヤモヤ。

4/20 今日は出社。
昨日カウンセリングで話したことでだいぶスッキリしたかな。

4/21 今日はテレワーク

4/22 夫が腰が痛いらしく、一人で近所へ散歩&買い物へ。
完全栄養メシのシリアルが美味しい。
朝・昼少しずつ食べた。
年齢的にキツいかと思われるワンピースを購入。
ギリギリキツくないことを祈る笑
夜はくら寿司。
予約したけれどかなり待った。
夫をイライラさせてしまった。
やっぱり私いないほうがいいな・・・

4/23 朝からかなり頭痛がする・・・
カウンセリングで落ち着いたものの、精神的な疲れと昨日一万歩以上歩いた疲れが出たかな・・・
夕方少しコンビニ行った以外はひさしぶりにずっと家にいた。
ドラマ一気観できたし、いいかな。

4/24 今日は出社。
午前中に気がかりな仕事が終わりホッ。
夜は昨日の残りのピザを一切れ食べた。
魚焼きグリルで温め直すと美味しいんだなー。
胃もたれしてない月曜日っていいね😌

4/25 テレワーク
先週の夫の独り言を聞いてから「何もしていない」と思われないようかなり動くようにしている。
洗濯、ゴミ捨て、買い物等、できる限りした。
朝、昼に買い物行ったことで時間を有効活用できた気がする。

4/26 気がかりだった仕事がいくつか今日で片付き、相談も色々できてスッキリした気持ちで帰宅のはずが・・・
夫が午後休ですでに帰宅していたために全然休めず・・・
掃除、旅行の荷造りなどできたから良いかと納得したものの、揚げ物を多く準備されるという伝達ミス・・・
まあ私の伝え方が悪いんだろうから・・・
少し怒り気味でヤケ食い気味・・・
その後もずっと落ち込む。
沖縄のカフェや新大久保のコスメについて色々調べられたのは良かったかな。

4/27 テレワーク。
昨日の夕食の結果案の定、胃もたれ気味・・・
午前中で改善し午後はお腹空くように。
医療事務や教育訓練給付金について少し調べた。

4/28 今日は出社

4/29 今日から夫はおばあちゃんの家の片付けのお手伝いへ
一人でのんびり

4/30 今日ものんびりしつつ沖縄旅行で行きたいカフェなどを引き続き調べる。
喫茶店にたまたま沖縄特集の雑誌があり、ここ行きたい!!というのがいくつか見つかった。
紙媒体は大きな写真が見られるのと、偶然の出会いがあるからいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?