見出し画像

2024年を最高の1年にしたい方へ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします☺️



2024年元旦から、さまざまなニュースが溢れて

みなさま心がザワザワしていることかと思います。



でもね。




一緒に悲しんで、

暗くなって解決するわけではないの。






私は3年前まで17年間

損害保険会社の社員として働いていて


2011年3月11日。


悲惨な地震と事故があった。




あの日から3年間かけて

私たち損保社員は


膨大な人数の被災地の方と

向き合うことになったの。





保険金の支払い業務だけじゃなくて

余震が続く災害地へ社員は派遣され

救援物資を代理店さんと一緒に配りに行ったり


残された家族へ保険金という名の

「生活資金」をいかに素早くお届けする。


(保険金って家立て直すためだけじゃなくて当面の生活資金にしてもいいの)



そして

お電話口でのお客様のメンタルケア

(これが一番辛かった)





あの経験があったからこそ

今言えるのは



被害に遭わなかった残された人は

今こそ絶対に元気出さなきゃダメなの!!!!



対応を重ねるにつれ、

被災者の方と一緒に私まで暗くなっていった。





TVみて笑っていいのかな

あったかいご飯食べていいのかな

私だけ幸せでいいのかな。


って全ての自分の行動に

罪悪感を感じたりした。






その時私が被災者から言われたこと。



あなたの笑顔を見せてくれる?
今を一生懸命楽しんで生きてね!
日本のためにも、あなたは元気でいてくれなきゃ!

子供や若者に大丈夫だよ!って希望を見せて?


って。

むしろ被災地の方から元気をもらったんだ。


もちろん中には別の意見の方もいらっしゃるけどね。




それから私は、

1日何十件と電話で被災対応をしながらも


まず自分を元気に保つことに専念したの!





するとね、

「カナさんに対応してもらっていると、

 なんだか生きる希望が湧いてきたよ!」

「未来は明るい気がする!行けそうな気がする!」


と言ってくださる方が出てきて!



自分が元気で希望を持っていると

人の応援や希望になることができるって気づいたんだ。



あなたが笑顔でいることが日本を元気にする。

あなたに元気がないと、助けられる人も助けられない。



というわけで。



2024年が不安なそこのあなた。


私と一緒に2024年を最高の年にすると決めて

最高の予定を立ててみない?



あなたの元気が世界を救うの。



今回有料で限られた人だけに開催予定だった手帳の会だけど

もっと多くの人に元気を分けてもらいたいから



無料開催とします!




詳細は公式LINEで案内するので

登録して案内を待っててね!

↓↓

https://lin.ee/IWaYAbd







この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?