見出し画像

自己紹介と減量記録

自己紹介

太りやすい体質で減量とリバウンドの繰り返し
リバウンドする度にMAX体重を更新
PG→調理師(資格が欲しかった)→専業主婦
専業主婦してた6年間でついに3桁超え…😓
仕事復帰し推しもでき人生で1番本気でダイエット中!
身長 154cm アンチエイジングしたいお年頃
体重測定 毎週火曜日_φ(・_・

大好物は鶏とサーモン
甘いものは得意じゃなくてジュースもお菓子はほぼほぼ欲さない、氷菓とフルーツは好き。
お米も毎日欲しない、主食は肉🍖
アルコール自体の味が好きじゃなくて一切飲まない🍶
ノンアルビールは好き。
タバコ 苦手❌ 紫外線 苦手❌ 暑い 苦手❌
太ってるけど腸が弱めで便秘とは無縁

推し活のために始めたダイエット…
でも、高血圧判明して健康面的にも要減量💦
まだまだオシャレしたいし出来るだけ綺麗に痩せたい
ダイエットもアンチエイジングも減塩も頑張るよ💪
目標 BMI25!


これまでの減量記録
2019〜2023年6月6日

2019年 10月1日 人生MAX体重 123kg
仕事復帰してみたら体が重くて流石にやばいと感じる
約3年間、断続的なファスティングで -9.2kg

2022年 8月30日 113.8kg
推しができてダイエット本気モード
GLP1の存在を知ってトライ
食欲はセーブされ特に努力せず痩せたけど、金額を考えると効果は想像以下、半年で -7.6kg

2023年 2月17日 106.2kg
早く痩せたくてファスティングを再開
16時間ファスティング1〜3週間、普通の食事1〜2週間の繰返し、約3ヶ月で -7.3kg 脱3桁㊗️

5月20日 98.5kg
目の定期検診から高血圧が判明(眼底出血)💦
減量前より不健康になってるとか かなりショック…
もっと早く本気でダイエットしてれば と後悔😢
ファスティングをやめてダイエットの王道カロリー計算、それに減塩に気をつけて規則正しい3食、更に毎日 Fit Boxing 2 でダイエット

正直空腹感がやばい… 毎日毎日空腹との戦い
GLP1の食欲セーブ効果って凄かったんだなぁとひしひし思う😔

体重グラフ

●5月23日 【毎週火曜 測定日】

98kg

前週差 -2.2kg↘️
トータル -25kg

●5月30日 【毎週火曜 測定日】

96.0kg
前週差 -2kg↘️
トータル -27kg

●6月6日 【毎週火曜 測定日】

95.8kg
前週差 -0.2kg↘️
トータル -27.2kg


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?