見出し画像

【日報】新卒日記vol.40

お疲れ様です。新卒小野です。
本日も記事の校正をしたりクライアントの案件を進めたりしました。

社内の業務は、大きくわけてクライアントと接する「営業」と地域のライターさんと関わる「編集」に分類されます。
今日ははじめて、編集業務の流れを説明していただきました。
記事の校正やライターの募集対応など、編集業務に関わるようなことは少しずつやっていたのですが、がっつり編集のお仕事に触れたのははじめてでした。
パソコン上のやりとりが主になるのでシステムの理解などがむずかしかったです。
ひと通り流れを聞いても、質問がひとつも浮かばないくらいにはポカンでした。
来週から実際に手を動かしていくことになりそうなので、「頑張ってついていかねば!」のきもちです。
でもずっとライターさんと関わるお仕事に関心があったので、いよいよそれができると思うと楽しみでもあります。


そして本日、新たな社員が加わりました。
狭い事務所なので「これ以上人数入るかな?」と昨日まで話していました。
今朝出社すると事務所内のものの配置が少し変わっていて、とても新鮮なきもちで1日を過ごせました。
新メンバーは今年で24歳になる方。
また若い層が増え、より事務所がつやつやしてきました…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?