見出し画像

【日報】新卒日記vol.42

おつかれさまです。新卒小野です。
本日はライターの募集対応と記事の作成に取り組みました!

土日を挟み、昨日は外に出ていたためたくさんのメッセージを返せずにいました。
ライターへの応募や、契約の可否を決めるためのトライアル記事の作成はむしろ休日にすることが多いのかもしれません。
会社とは反対ですね。
金曜日の夜に連絡をくれた方などはだいぶお待たせしているので申し訳ないです。
わたしだったら「メッセージはちゃんと届いているのか」「応募のしかたは合っているのか」と不安になっていたと思います。
相手のきもちを想像しながら返信していきました。
応募には多少勢いが必要だと思うので、その勢いが冷めてしまわないようにという意味も込めて募集対応はスピーディーさを心がけています。

昨日外出していたのは、あるエリアの取材のためでした。
普段は地域に住むライターさんが記事を書いてくれていますが、わたしも勉強のために取材と記事作成をおこないます。
訪れたエリアには普段足を運ぶことがないため、土地勘もなく大変さもありました。
しかしどこに行ってもそうですが、本当にいい出会いだったなと思えるお店が多いです。
みなさん丁寧に対応してくださるので、こちらも満足に取材をすることができます。
その後の記事作成にはいつも苦戦します。
「いいお店だったな」という記憶は確かにあるのに、それを文章で伝えるのは難しいです。
そろそろレベルアップを感じたいところです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?