最近ホームベーカリーを購入しました

最近ホームベーカリーを購入しました。グルテンフリーの食生活のために、小麦のパンを減らして米粉のパンを作って食べるようにしたら以前より体調がいい、という話を聞いたからです。

最初は、米粉パンを焼くのにボウルに材料を計って混ぜたり、オーブンを熱して時間を設定して焼き加減を見たりして作っていました。

やはり焼きたてのパンはおいしいんですけど、焼くのは手間がかかって面倒です。

じゃあホームベーカリーで焼いたら楽チンでいいのでは?、と思って購入してみました。

その結果、朝ごはんに焼きたて米粉パンが食べられるようになりました。パンを焼くのが、材料を計るだけになったので本当に楽!

要するにホームベーカリーって、炊飯器のパンバージョンなんですよね。そのうえ朝、目が覚めるとパンの焼けるいい香りがして、幸せな気分になれるというおまけつき。

でもさすがに米粉のパンばかりでは飽きるので、小麦粉のパン、いわゆる食パンも焼いてみました。そしたら、さすがに本職だけあって上手に焼けるんです。外側がきつね色でパリパリで、中がふんわり、最高です。

家族の評判がいいのもやはり小麦粉のパン。グルテンフリーの食生活のために買ったホームベーカリーで結局小麦粉のパンを焼いている、という本末転倒なお話ですが、買って食べるよりは添加物とか少なくてずっといいし、と言い訳しています。

それにしてもおすすめですよ、ホームベーカリー。

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。