見出し画像

大きなものを失っても、向かっていく場所は見つけて

空っぽになった場所に
これから何をいれていくのか
考えないといけませんね

容量はたっぷりありそうです
時間も心の隙間も
気持ちの整理は徐々にしていますが
見えている目の前の物も
これを機会に
全て整理したいなという気持ちになりました

ところが、ぼくは掃除はするのですが
整理は苦手なのです
結局、片づけてみても
なんだかな~~という仕上がりです
もうちょっと見た目はっきりわかるくらい
整理してみたいものです

まずは見えているものが整理されたら
しんどい悲しいのは残っていますが
心もずいぶん楽に感じられるのではないでしょうか?
自分の心は空っぽになってしまいましたが
マンションから持ち帰ったものや
元々置いてあるもの
ひしめき合っています

ぼくの頭の中や、内側を見せてくれているようです
もうぐちゃぐちゃで自分でもわからなくなってる
そんな感じでしょうか
実家に戻ってきて1ヶ月
そろそろ、現実的に動き始めるころかもしれません

押し寄せる波にはあらがえません
そんな時には
気持ちがざ~~っと流されてしまいますが
凪の時間を見つけて
心と一緒に
物も整理をはじめます

きっとスッキリ片付いたころには
ぼくの心の中も
新しい何かで満たされているかもしれません

文字通り
ぼくの人生が大きな転換を迎える夏になりました
きっと別れた彼がこの界隈からいなくなるころには
ぼくの周り全てが
キレイに片付いていたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?