見出し画像

沖縄生活日記 台風が長雨を持って行ってくれた

 梅雨入りした沖縄の雨雲を台風がかすめ取ったおかげで、ひさしぶりの太陽光を浴びた今日。

 私は、清々しい気持ちで沖縄県立図書館に行ってまいりました。

 返却期限が今日だった本をせっせこ数冊抱えて到着した図書館で返却をした後、数冊の本を物色していたらいつのまにか昼の12時を過ぎていました。

 ちょうど日がさらに増してきたので、気分転換に仕事用のかりゆしウェアを買いに那覇埠頭にあるかりゆし展示販売所まで散歩してきました。

 この販売所は、複数のかりゆしウェアブランドを定価より安く買えるので、沖縄でも穴場の場所です。

 基本的に4月から9月あたりのかりゆしウェアがよく着られる時期が品数が多いですが、納品日の関係で特定のブランド商品のサイズがなかったりや閑散期は少なめだったりするので、時の運もありますがね(笑)

 そんなときはなんくるないさ~!

 なので、わたしみたいに暇なときに行っていいのがあったら買い足しておくのが、得策です!

 なんせサイズが合えば、定価の半額以下の値段もセール品もあったりしますから近くに用事があるときは、私はいつも行っています。

 とまぁ、そんな感じでかりゆしを2着購入して、再び図書館に戻りました。

 それから自習室で本を読んだり、詩作を練ったりしながら、あっという間に3時間もたったので、10冊の本を借りて、家路につきました。

 帰りもせっせこ歩いて帰りましたので、若干汗ばみましたが陽気な日差しが私の心を久しぶりに高揚させていたので、いつのまにか家についていました。

 それからは、本日の食事として、スムージでお腹の調子を整えた後に『野菜たっぷりのニンニク油そば』を作って、食しました。

 今日もおいしい食事が出来ることに感謝です!

 食べ終わると、あとは晩酌としてチョコレートコーティングのナッツをつまみにキティを飲みながら、この記事を書いています。

 もしかしたら、明日見返して編集する羽目になるかもしれませんね(笑)

 さて、そんな感じでひさかたぶりの太陽のおかげで陽気な休日を過ごせた陽気な私でした!!!

 ではでは、今日はこのへんで…


この記事が参加している募集

よろしければサポートをしていただけますと幸いです! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!