見出し画像

パソコンを捨てた話 元ミニマリストの経験談

 先日、パソコンを捨てました。

 正確には、Lenovoノートパソコン2台とiPad1台です。

 経年劣化による接触不良で充電が出来なくなったこととバッテリーの寿命などによる長時間の作業が出来なくなったことなどの理由から捨てることにしました。

 私はパソコンを捨てるときは、リネットジャパンのパソコン無料回収宅配便を使っています。

 1つの段ボールに3辺合計140㎝と重量20㎏以内なら、パソコンが一台以上入っていれば料金無料で、佐川急便の人が回収してくれます。

 それに加えて、パソコンと同封なら小型家電も一緒に無料回収してくれるので小型家電のいらないものをまとめて捨てるのにもちょうどいいです。

 回収できる品目は、下記から調べたり、AIチャットで検索することも出来ます。

 はやければ、予約をした次の日に回収していただけるので、捨てたい欲を落とさずに捨てられるのもいいですね。

 それに「小型家電リサイクル法」の認定事業者として、多数の自治体がおススメのパソコンリサイクル業者として推進しているので、他の業者よりも比較的安心して利用できます

 と、なんだかリネットジャパンの広報でもやってる気持ちになってきましたが、私はただの1消費者(笑)

 楽で簡単にパソコンをお手軽に捨てられてスッキリしたので、私としてはただただ大満足です。

 パソコンに限らず、家電や家具は処分が面倒だったりするので、こんな風に捨てやすいサービスがどんどん多くなって、広まってほしいですね。

 


 

 

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

よろしければサポートをしていただけますと幸いです! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!