見出し画像

はじめまして!
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は現在37歳の男で、ちょっとした会社経営をしております。
事業で様々なメディアを運営しておりますが、どうしても自分の書きたいことが自由に表現できなくなり、noteに挑戦することにしました。

なので!!このnoteでは自由気ままに書かせて欲しい。
それが一番リアルをお伝えできると思っていますので・・・。

気軽に繋がって頂けると嬉しいです🎵

自己紹介・プロフィール

  • 年齢:37歳

  • 性別:男性

  • 職業:小さい会社の経営者

  • 趣味:釣り、バイクツーリング、読書

  • 活動エリア:三重県

私は三重県を活動拠点に置く小さな会社を経営する37歳です。
ある日を境に、身体を動かすことが大切なことに気付いたため(noteで追々書いていきます)、毎日2時間ほど何かしらの運動やトレーニングをすることにハマっています。休みの日は、バイクに乗ったり、釣りにでかけたり、カフェで読書をしています。
基本、行動派ですが、熱しやすく冷めやすいのが私のネガティブポイントです。(noteもどこまで続くのやら・・・)

noteをはじめた理由

2024年4月2日に、私自身の半生を綴った書籍を出版しました。(別に隠してはいませんがネタのために書籍名は今後のnoteで・・・)しかし、書籍は、初めての出版ということもあり、綺麗にまとめすぎてしまいました・・・。
そのため、書きたいことを全て書けたかというと、そうでもなく、人目を気にしてしまい、うまく表現しきれませんでした。

普段事業を通して、文章を書くことは多いので慣れているつもりでしたが、書籍では「人に伝えるのはこうも難しいのか・・・」と感じることもありました。また、私はありがたいことに、これまで12年ほど経営者として活動させて頂いておりますが、人に伝えられるほど、知識や経験が浅いことに気づきました。

なので、noteを始めることを決意し、もっと表現力をアップしたいという想いと、経験できていることを、一人でも多くの方に伝えたいと思っています。

noteでやりたいこと

noteでは、「自由に表現する」ことをテーマとしています。
もちろん「モラル」や「ルール」はありますが、綺麗にまとめすぎるつもりもありません。主にこのようなことを書いてみようと思います。

  1. 経営に関すること

  2. 事業を行う上で、どのように進めているのか

  3. 休暇時に行ったこと

  4. その他思いついたこと

こんな感じです。
多くの方に見て頂いて楽しんで頂けるかは自信がありません。
ただ、一人でも同じような悩み、共感などが得られればそれで合格としています。
なので、何度も言いますが、自由に表現させてください。

また、同時にYouTubeにも挑戦したいと思います。
正直、YouTubeは自分の肌に合いませんでしたが、これも発信する練習の一つとして、楽しんでみようと思います。
これを書いている時点ではまだ動画をあげていませんが、いずれあげていきますので、あたたかい心でお見守りください。

さいごに

最後に。
私の座右の銘は「一期一会」です。
今までも多くの方と出会い、支えられてきました。
このnoteを通して、いまだ繋がることがなかった方々と気軽に繋がれたら嬉しいです。


#自己紹介 #はじめてのnote #日記 #生きる道 #経営者  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?