見出し画像

今を全力に生きるって決めた日


こんばんは🤗

今日は昨日より少しだけ早く更新できました!(笑)


今日はお仕事はお休みだったのですが
朝7時に起きて用事を済ませて
家に帰ってきたのはお昼過ぎでまだ半日も時間ある〜って
感動してました🤭


早起きはまだ少し辛かったりしますが
午前中歩いてるのは気持ちがいいですし
時間がたくさんあって心に余裕ができて
とってもいいですね🫶🏻(たくさんお昼寝はしました笑)


ところで今日から8月ですね!
なので8月どうゆう風に過ごしたいか考える時間を
今日は作りました!


愛着障害やパーソナリティ障害について勉強しながら
自分とも向き合っているところなのですが
以前から占いもやっていて占いももっと積極的に8月は
やっていきたい!と予定を立てました!


他には、7月にできなかった
夏らしい遊びをしてみるや
自然に触れてリフレッシュなど...🤭


自分にとって最高な8月にするぞっ!!!


今の自分を満足できるように考える!
だから直近の予定も立てる!


今日は朝起きて
今日済ませておきたいことやっておきたいこと
お昼寝できてよかった〜
気持ちよく眠れたて癒された〜

今日の私はこんな感じです!
特別良いことはなくても小さなできた!を大切にする心がけをしました🤍


不安な気持ちがでてきても
なんで不安なのか考えて
じゃあ何が解消できれば不安がなくなるのか?を
考えるようにしたりってやってみました!


不安になることは悪くない
でも不安より居心地が良い方が幸せだよね?
じゃあ、なんで不安なのかな?
不安の理由は?
どうしたら解消する?
(優しく自問自答してます🥰)

こんな感じで掘り下げていくと
だんだん不安の感情から思考になっていくので
勝手に不安という感情がなくなってたりします🤭(笑)


時間がかかっていいし
ゆっくりやっていけばいいんだよ〜
完璧なんて無理だから〜

と自分と心の中でお喋りしてます🧚‍♂️✨


過去とか未来にとらわれず
今の自分が楽しくなるように。

今に集中してる人って少ない気がします。
私も含めてですが🥹


でも今を1番楽しめるようには
過去のこと、未来のことを考えても
どちらにも行くことはできないですもんね。

できることって今しかないんですよね🥺


過去の為の反省に

未来の積み重ね

でしかないんですよ🫣

だから行動するなら?今!だし、
考えるなら?過去?未来?いや、今!
全ては今!


明日も明日の今を生きる為に
頑張ります🫶🏻


ではでは
良い夜を✨

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?