見出し画像

細胞がキラ✨キラ✨する感覚なんだ

こんばんは♪
りかです。
今日は、最近沸々と湧いてくる思いについて少しお話させていただきたいと思います。

ヨガを本格的に学び始めてから、哲学や解剖学、チャクラに、心理にエネルギー…
キューイングの仕方などいろいろと自分なりにカミカミと咀嚼しては、まるで【修行僧】のようにヨガに対して取り組んできたように思いますww

もちろん、ヨガの目的として
【ヨガ・スートラ】聖典にある

【ヨガとは心の動きを止めること】

  真我に達する

ところを目指すという意味では、
修行していると言っても過言ではないのですが。

瞑想🧘‍♀️は
日課に。


ですが…
ヨガインストラクターとして、こうでなければ!!
が発動し、いつしかヨガは自分が楽しめるものではなくなってしまった時期もありました。

けれどね。
最近、
やっとこさね。

気持ちいい〜〜✨

  ヨガって、気持ちいい〜〜!

を心から、カラダ全部から感じられるようになってきました。

ポーズをとるときの自分の骨格の動き、筋肉の伸び縮み、どこの皮膚がどう張っていて弛んでいるのか?
今、どこに呼吸、プラーナを届けているのか?

浮かんでは消えていく思考の動きすらも、楽しく俯瞰するわたしがいます。

たくさんのことを
教えてもらってます✨


赤ちゃんて、ほんとにやわらかい!
もちろん、骨の数も大人に比べるとまだ出来上がってないし少ない。
けれど、子どもの頃ってもっと肩甲骨は羽のように自由に動いてましたよねw

こころもそう。
もっと柔らかかった。
もっと自由に、どこまでも飛べる気がしてた。
なにを見てもキラ✨キラ✨
なにをするにでも、ワクワク♪

なんにでもなれる自分。

いつしか、いろんなモノをいっぱいつけてきちゃって
【忘れてしまった】だけなんです。

それを思い出していくのがヨガ。

生きるって本当はもっと楽しいよ! 気持ちいいよ!

そんな、楽しくてワクワクする感じをお伝えしていきたいと沸々と思う今日この頃。

日中はもう、春の陽気🌸
桜を見ながらの外ヨガも計画中♪

アナタが、子どもの頃のようにワクワク♪しちゃうことって何ですか?
細胞がキラ✨キラ✨してる感じがするのはどんなときですか?

今日も、読んでくださりありがとうございました。

˜”*°•.˜”*°• 〜 •°*”˜.•°*”˜ ˜”*°•.˜”*°• 〜 •°*

♡スキ!ボタンは、誰でも押せます。(noteユーザー以外でも!)
ポチッとして頂けると励みになります!
フォローもしてもらえるとさらにうれしい♡

ありがとうございます🌸

˜”*°•.˜”*°• 〜 •°*”˜.•°*”˜ ˜”*°•.˜”*°• 〜 •°*

        🌸りか🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?