見出し画像

わたしの悩み、思考なんて小せぇゼ

こんばんは♪
リカです。

あんなに降った雪が嘘のような、小春日和の今日。
気温は14℃くらいまであがり。
お仕事の合間にちょっとひと息…

家の裏の、雑木林でぼーっとしていたら…

ありゃまあ〜〜✨

ハチワレちゃん🐈‍⬛

風をしのげるのか、ちょっとしたくぼみに身を委ねて、ピョコンと顔を出すニャンコ発見!!

いわゆる、ハチワレといわれる模様のニャンコ。模様が漢数字の「八」に見えることから『縁起の良い猫』とされてるそう。

目が合っても別に逃げる様子もなく。

しばらくふたりでぼーっとした時を過ごしてました。

なんだか、ここの空間だけ時が止まっているかのような。
異次元のような感覚。

野良猫のなににも縛られていない自由さと、それとは引き換えにいろんなサバイバルがあるのだろうと思いながら…

『わたしが抱えている悩みや、思考なんて、バカバカしいよねー』

と、ひとりごとをつぶやく。

なににも縛られない。
行きたいところがあれば行く。
会いたい人がいれば、会いに行く。

できないと思っているのは、わたしの中だけのことで。

なろうと思えば、いつでも自由になれるのだ♪

人生、いつまで楽しめる?
いつまででも。

健康なカラダがあるって、ホント幸せなんだなぁ。。。

そう思えた今日。

アナタは今日、どんな一日を体験しましたか?

今日もお疲れさまでした✨✨

     🌸りか🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?