見出し画像

Trying is Error じゃないよ。ジョブズも通った禅センター庭(写真)

日本はトライする事がもうエラーと感じる人が多いのかな、とふと思った。

もちろんそれでもいいと思うの、全員が前線に立ったら種は滅ぶから。私たちが今生きてるってことは、地球が生まれてから脈々と受け継がれたDNAがあって、それはもしかしたら「前線に立つのを拒んだから生き残った命」が元になってるからかもしれないし。

だから危機回避能力高いかもしれないし、空気読むのうまいのかもしれないし、逃げ足が速いのかもしれない。

でも、なんか惹かれるものがあったり、良いなって感じたり、ワクワクしたら、その気持ちを否定しないほうが良いよって。

公衆トイレ前に出来てたコミュニティ
キックボードのおばちゃんの背中からは大音量で音楽が流れてて、周りの人を笑顔にしてたよ!

自分が楽しいって思うことしてたら、周りに自然とそれ良いね!って人は集まるもんだ。

それがネットの世界であれ、リアルの世界であれ。
年齢や性別は関係ない!!と、思うよ^_^

#サンフランシスコ #スティーブジョブズ #禅
#シリコンバレー #人生一度きり #コミュニティ




サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)