見出し画像

元売れっ子ホストが恋愛における自信の付け方の答えを2つ伝授します

「自信つけたらモテる」

これめちゃくちゃ聞く表現だと思います。

僕も散々聞きました。


でも非モテの時の僕は

「いや、自信が大事なのは分かった」
「けどその自信ってどうやったらつくのさ?」

そう思っていました。

今回は
昔の僕と同じような悩みを持ってる方へ
恋愛における自信の付け方
を実体験から2つ紹介しようと思います。


こんにちは、『惚れさせニキ』らぶゆーです。


いきなりマウントみたいになってしまいますが
僕は自信満々に女の子と接せれます。

どんな女の子が相手であってもです。

イケイケのギャルであろうが
万垢のインスタグラマーだろうが
あるいは芸能人であっても
普段通りの自分を出せます。

ギャルでも
どんな子の前でも自信満々に接せれます


ですが、昔の僕は
そんなことできませんでした。

女の子と目も合わせれないし
しゃべろうと思っても言葉が出てこないし
ボソボソふにゃふにゃしてるし

女の子からしたら気持ち悪い奴だっただろうな

と思います。


これコンプレックスというか、
「このままじゃモテないな」
って自覚はあったので

ネットで
「自信 つける 方法」
とかで検索したりもしたのですが、

出てきた解決策は
・アファメーションする
・感謝の心を忘れない
・運動する
・ネガティブな考えを持たない

など意味の分からないことばかり…

実際に試してもみたのですが
もちろん自信なんてつくわけもなく。

うぉぉぉぉぉぉおぉ
自信ってなんやねん!!!

ってなりました笑

今だから言えますが
こんなんしても無駄です。

あの頃の時間と労力返せよ
って思ってます

同じような道を辿る人が出ないように
僕が本当の自信の付け方をお教えします。

では始めましょう。


_____


結論から言います。
恋愛において自信をつける方法は2つ

①自分が納得するまで積む
②慣れる

これだけです。

てかこれ以外にない。

詳しく説明します。

①自分が納得するまで積む

積むっていうのは
努力して経験やスキル、肩書き・実績を身につける
ってことです。

「おし、ここまでしたら俺はモテる」

と思える状態まで積むってのが1つ目の答えです。

何を積むか、は重要ではありません。

・外見改善
・トーク力向上
・インスタ万垢

とかでOK

あるいは
・ハイブラを身につけるだけ
でも全然いいです。

大事なのは

”自分が”これでモテると納得できること』
です。

自信なんて思い込みですから、
自分が「これで大丈夫」と
思えるものだったらいいんです。


この際に気をつけるべきは
キチンと自分が納得できるものにすること。

「会話が上手い奴より1万フォロワーのインスタ男子の方が
女の子入れ食いにできるじゃん」

と思っているのならインスタを積むべき。

会話術<<<<<<インスタ
と思っているのに
どれだけ会話術を積んでも自信にはなりません。

もちろん逆も然り。


自信の感覚としては
美容院に行った直後に
いい感じの髪型だったら
街中を堂々と歩ける感じと一緒です。

「お!俺今いい感じ!」

と思えるのならOKってことです。

なんでもいいから自分が納得できる状態にする
そのために必要なものを積むのが
自信をつける1個目です。


ちなみに、自分が納得できる状態ってので
「特に効果があるな」
と個人的に感じたものは

『既にモテてる状態にすること』

です。

俺もう100人斬りしてるし
俺のこと愛してくれてる子5人はいるし
ってなったら強い。

どんなに可愛い子が相手だろうと
「俺はモテる男だから大丈夫」
ってなります。


次に行きます。

②慣れる

これはシンプルですね。

慣れる。

自信がない状態って
恋愛に、女の子にビビってる状態なんです。

なぜビビるかって
未知だから怖いとかです。

恋愛を知らない。
女の子のことを知らない。

非日常になってるから怖いんですよ。

慣れたらいいだけ。

例えば、
歯磨きに
「歯磨き怖い…俺できるかな…」
なんて思わないのと一緒。

普通の子にはビビらないけど
かわいい子にはビビっちゃう

とかもこれですね。

慣れることで余裕になります。

慣れればいいだけなんですよ。

例えるなら初めてのバイトですね。

初日は「俺にバイトできるかな…」「同僚は優しい人たちかな…」
とかビビると思います。

けど3ヶ月もしたら
「バイト行きたくねー笑」「クソだるわ笑」
とかなってますよね。

もう1ミリもビビらずに、むしろナメきってる笑

でもこれって自信がある証拠ですよね。
バイトなんて楽勝でこなせるぜ、むしろダルいぜっていう。

こんな感じに
慣れ、が2つ目の答えになります。


ここまでで、
自信がどうやったらつくのかは
わかりましたね。

では次はそれぞれ何をすべきか
について話しましょう。


これも2つです。

①ステップ化して1つずつ壁を壊す
②回数をこなす

こちらも1つずつ解説

①ステップ化して1つずつ壁を壊す

現状で積むのがムズいってなってるのは
大きな問題を大きな問題のまま対処しようとしてるから。

問題を小分けにしたら簡単になります。

積むものにもよるのですが、
何にせよ小分けにして対処です。

恋愛もスキルですから
他のスキルと同様にステップ化したら解決しやすいです。


外見改善なら
まず痩せるとか、
肌のケアするとか
髪伸ばしてメンズカットに行くとか
眉サロンに行くとか

色々ありますけど
一言で「外見改善」だと手を出せないのが
ステップ化することで実行するだけで良くなります。


この際に困るのが
積むものが決まってないパターンの場合。

「これさえできたら…!」
じゃなくて
「やるべきこといっぱいある…」
って状態になってるパターンですね。

僕はこれでした。

恋愛マジで怖い。
万全の状態で挑みたい

って気持ちが強かったんです。

その場合は総合的に積む必要があります。

でも、総合的に積む場合もやることは一緒。
小分けにして1つずつ問題をクリアしていくだけ

外見はOK、メッセージも会話もOK、
相手も僕のことを気になってくれてる

って状態にしたら僕タイプの男でも
恋愛に対する自信ってつきます。


②回数をこなす

慣れの解決策は回数をこなすしかないです。

慣れって”自分の腑に落とす”ことが出来てないと
一生身に付かない
んで
ノウハウをどれだけ集めても意味がないんですね。

水泳の教科書をいくら読んでも泳げるようにはならないように
恋愛も教科書読んでるだけじゃ慣れることは無いです。

じゃあ解決策は?
→歯磨きと同様に回数をこなすだけでいいんです。

何回も言いますけど回数こなす以外はないですから。

問題は
「回数こなすのが無理」
ってなること。

これはムズいです。

今の僕でも記事1つで解決できることではありません。

回数こなすのが無理って
人によって理由が異なりますから。

・そんなに多くの女の子を落とす方法が分からない
・1恋愛にかけるリソースが大きすぎて回数こなせない
・回数こなすのは女の子が可哀想に思えてしまう
・回数こなすのがめんどくさい

などなど
ヒアリングして個別対応するしか方法がないので
ここでの発信はやめときます。

もし、回数で詰まってるならご連絡ください。
公式LINEでヒアリングします。


まとめ


自信をつける方法は2つ
①自分が納得するまで積む
②慣れる

それぞれ何をすべきかも2つ
①ステップ化して1つずつ壁を壊す
②回数をこなす

シンプルなんですが結局、
恋愛には魔法のチート技があるってことはなくて
自分の能力を高めていくしか道はないです。

こういったことって自分1人では出来ないことも多いので

(どのステップでしたらいいのか分からない、とか
そもそも僕は何を積めば自信がつくのか分からない、とか
回数こなすのに壁があって自分では壊せない、とか)

そういった場合は
既に突破している人間に力を借りるのがベストです。

もし俺に相談したければ
公式LINE限定で相談乗ってたりするので
そちらも利用してみてください。

今なら限定コンテンツも渡してます▼
(画像タップでお友達追加出来ます)


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?