見出し画像

恋愛観

恋愛の相談をよく受ける。

男に振り回されて依存的になって苦しんでるという話を聞く事が多い。

好きっていう気持ちって素敵だけれど、純粋に好きっていう気持ちじゃなくて下心があると相手は離れて行ったりするなぁと思う。

下心ってセックスとかそういう性的な事だけじゃなくて、自分の欲求を相手を使って満たそうとすること。

私を幸せにしてほしい、私の承認欲求を満たしてほしいetc...そんな欲望のために相手を利用している事は言葉にしなくてもバレていたりする。


「なんか重い」


だから相手は目の前からいなくなる。


恋愛って癒しになるものではないと私は思う。

結構シビアですよ。

お互いに自立していないとしんどいだけになる気がするし。

好みのタイプを関わらずに眺めている方がよっぽど癒しになる。笑



男で空いた心の穴は、男では埋まりませんし

セックスで空いた心の穴も、また違うセックスで埋まったりしません。


自分を生きる。

その上で誰かと関わる。

この歳になってもなかなか難しいけどさ、

あなた色に染まっている場合ではないのよ。


可愛くて綺麗な女性のツライ話を聞くたびに

そんな風に思ったりするんですよね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?