アクトレイザー・ルネサンスやってみた その①

画像1 音楽が衝撃的に良かったのでついに買ってしまいました、アクトレイザー・ルネサンス。昔のゲームのリメイクだそうですが、元のゲームを知らないので予備知識なし!しかもアクションゲームはド下手!それでいいのか酎愛零!
画像2 ぬぬ!最初のメニュー画面にMUSICの項目があるのはやはり音楽に自信があるとみた!
画像3 んん〜いいよ!いいよ!このOP曲につられて買ったようなもんだからね
画像4 昔のやつ版も、これはこれで味があってよい(*´ω`*)
画像5 ん……?あれ?ん?あれ?
画像6 アンロック方式なのかーい!
画像7 まあそりゃそうだよね。やるしかないか……
画像8 名前にこだわりはないけど、さすがにデフォルトネームが「プレイヤー」だと変えたくなるよね
画像9 dbnさんの二次創作で使ったこれにしよう!
画像10 そうだ、我が名はアイレイ……
画像11 難易度選べるんだね!ライフ数無限はヌルゲーすぎない?🙄
画像12 どうしようかなー
画像13 やっぱこれかな!
画像14 ハードモードで受けて立つ!(*゚∀゚)=3
画像15 ほう……?中性的なキミは……
画像16 エンジェル!なかなかいいデザイン!力を失ったってなに?😲
画像17 ほほう……そんなに荒廃しとるんか(地獄のよーな光景なんだろうか)
画像18 は?😲サタンに封じられたの?😲封じたんじゃなくて?この世界のパワーバランスやばない?そして今サタンって言ったね?
画像19 神、天使、サタン、信仰心、あれこれってかなりキリスト教的な世界観なのでは
画像20 ほう……まず土地を作る……ごはんを食べるためにます苗を植える的な……
画像21 なるほど理解した!人間たちの発展=神の力の増強ね!たしかに信仰してくれる人間のいない神はたった一人のnoterみたいなものだ!😃
画像22 えっ、これが?荒廃した地上?😲
画像23 めっちゃキレイやんけ。でも人間が住むには適さないと。なんかあれだね、人間が活動自粛したら水質が改善したヴェネツィアみがあって複雑な気分だよ
画像24 フィルモア……それがこの土地の名か……OK!取り戻しにいくぞ!
画像25 でもその前に観光しよっと✨😃✨このお城が神さまのアジトかね?
画像26 わーい!ぐりぐり動くぞ!しかもけっこう速い。中の神さまが乗り物酔いしそう🤢🤮
画像27 変な形の島がある!😃
画像28 雪のエフェクトきれい!❄✨😍✨❄
画像29 真っ赤な湖……名前がブラッドプール……ベタベタのベタだけど、王道ということでもある!😃

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!