夏の自由研究中間報告&番外編3

画像1 酎愛零、ひとり埼玉に降り立つ。今日は川口グリーンセンターというところにやってきたよ!広大な公園だけど入園料が必要なところで、もちろん園内への自転車乗り入れ不可!歩き回るしかなーい!
画像2 今までで最も早い時間に到着したので、かなり余裕があります。スマホ、旧スマホ、タブレットと、撮影用の機材がバッテリー切れを起こす心配はほぼない!いざというときのためにモバイルバッテリーもある!😃
画像3 なので今日はお花とか目的以外のものも撮っちゃうもんね〜✨😃✨
画像4 これでまたしばらくはトップ画像に使うお花には困らないぞ🏵️😊🏵️
画像5 あっ!Rosy periwinkle!清世さんの企画「絵から小説」でも登場したお花ですね!
画像6 土と緑とお花の匂いがする……ぼっちの私に声をかけてくれる老婦人がたと談笑して、やっぱり私にはお花を愛でる生活が必要だと気づく😌
画像7 ぬぬ!もう天気がくずれ始めてきた!
画像8 立派な噴水だ!滝みたい!😃
画像9 この形……なにかをイメージして造ったのだろうか🤔
画像10 ちょっ!水しぶきすごいな!😃💦
画像11 今日は余裕あるから温室にも入っちゃうよー!🌺😃🌴
画像12 ぬぬ!なんだこの巨大な葉っぱ!!😲❗
画像13 バナナだ!😃🍌葉っぱのいちまいいちまいが私の身長より大きい!✨
画像14 オニバス!どうしてこんなふうにちゃんと縁のある形に進化したんだろう!?😃
画像15 いちまいひっくりかえしてあった。血管みたいでちょっとキモい😃
画像16 奇想天外?サボテンの仲間?🤔
画像17 なんでこんな自由な名前がサボテンには多いのだろう🙄
画像18 これなんかぜったい意識してつけてるよね
画像19 ほんとにそうか?ほんとに?🙄
画像20 これが かの有名な食虫植物 ウツボカズラだ!😃✨
画像21 こっちは見た目がすこし似ているので食虫植物だと思われているかわいそうなラン😢
画像22 集会所だって!教会じゃないけど結婚式も挙げられるらしい!✨😃✨
画像23 ツタの這い具合が古色を感じさせるね!新しい建物には出せない味だ!😃
画像24 二羽のクジャクを模した正門✨
画像25 尾羽が跳ねてる一羽と、垂れてる一羽とで、閉めるとぴったりはまるようになってるんだね!ステキなデザイン✨😃✨
画像26 お金を払って入る系の植物園なので、自転車も乗り込めない!ひたすら歩く!🚶🏃
画像27 蓮の花!仏さまの蓮華座だね!✨😃✨
画像28 あれが 日本国歌に出てくるかの有名な さざれ石だ!✨😃✨
画像29 疲れた。休も。このソフトクリームはみそ味だよ!撮る前にすこしかじったけど🍦😃💦
画像30 今回の歩数。自転車使えないと2万歩を越えるなー!お風呂入ってマッサージしてぐっすり寝よっと!今回も良い探索だった!😃😃😃

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!