見出し画像

愛と孤独

何不自由のない毎日を送りながらも
何かが足りないと感じることがある

付き添いもなく病院に行く時
飲食店でメニュを見ながら
一人では食べきれないと思う時

深夜までの残業中に携帯を見て
メール一本入っていない時
その人の不在を思う

私の体を気遣い
食事はしたかと尋ねてくれる人

何かにつけメールを送ってくれる人

その人がいることで世界は完全になる


ドラマ 千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~ 21話より


一人で生きていくと決意しても
怪我をしたり、病気をしたり、入院したり
地震や台風、コロナのような未曾有の状況になり
孤独を感じ急に心細く寂しくなったり。

一人でも生きていけるけど
一人では生きていけない生き物なんだと
つくづく思う。

少なくとも私は。

孤独を知っているから
人をせるし
自分をすることもできると思う。

誰かに側に居て欲しいと願う
全ての人の想いが
叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?