見出し画像

後悔

note初の投稿が「後悔」とは、、、後ろ向きなタイトルですけどw
後悔を悪いものと捉えている私がいるのだなぁと気づく。

えぇ。今とっても後悔しています。
自分の決断に。

あぁ、あの時なんで決めてしまったのだろう。
もっとじっくり考えればこんな後悔はなかっただろうに。
それによって相手を失望させてしまった。
・・・・・・・・

頭の中では終わりがないようなドラマが延々と続いている。
実際に起こっているわけではないのに!
体は、胸の辺りからお腹にかけて
内側がぎゅっと縮まったような感覚。
今にも吐きそうな感覚が襲うこともしばしば。
何をしていても呼吸は浅い。
もし、誰もいない場所だったら
「WOOOOoooooooooooooooooーーーーーーー」
って叫びたい。

いたたまれない
じっとしていられない
自分の下した決断を取り止めたい
それもできずに
両極の端へ、同時に引っ張られながらブレていることを観察するしかない。


ただ、この後悔がモチベーションにつながっていることも確か。
この出来事があったからこそ、
自分を奮い立たせ、新しいチャレンジを生み出している。


JUYOでは
本質や自我、クリアリングや気付きっぱ、
人間が向かう先など色々なことを教えてもらっている。
どれが本質で、どれが自我で、何が私にとって本当で、、、って
今の時点ではカオスすぎて、
様々なものが絡み合いすぎて
一つ一つ振り分けることなんて、できなさすぎる。

できないと思う。今は。
ただ、それを観察することはできる。
私を観察すること。

悪い事と振り分けているこの出来事が、
きっと良き場所につながっていると信頼すること、と玄花さんは言うけれど
頭の中ではそう信じようと、思い込もうとするけど、
そのバランスをとることは、今は難しい。


ブレながら、揺れながら、上下しながら、ぐるぐるしながら
人生は進む。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?