見出し画像

写真撮影隊として夫のセミナーに同行してきました

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

夫が住宅展示場で開催されるセミナーイベントに登壇するということで、
写真撮影隊として同行してきました!

住宅展示場の一角で行われるイベントでは、
子どもと一緒に遊べる内容だったり、住宅に関するセミナーだったりが開催されるようです。

夫が登壇する日は、近くの大きなお祭りと重なり、
住宅展示場の来場者も少ない状況でした・・・。
(私と夫の中で)どうなることかと心配になりましたが、
無事に開催できました!

セミナーの最初に数枚写真を撮影し、
その後は、時々参加者の方の反応を見ながら、夫のセミナーを一番後ろの席で聴講しました。
夫のセミナーをほとんど聞いたことない私ですが、とてもよく分かりました!

良かったところは、次の3つだと感じました。
①    話し方がゆっくり
②    難しい内容でもあるので、適宜質問をうながしてくれる
③    資料がシンプルで集中しやすい

①は自分も講座の時は意識しています。
ですが、②と③はあまり意識していないところでした。

今回夫のセミナーを受講してみて、②と③の有効性を実感しました。
②に関して、セミナーに関する質問は一番最後に時間を設ければよいかと思っていました。
ですが、受講者からすると、その時まで質問自体を覚えていないかもしれない、また新しい質問ができてしまうと、最初の質問を忘れてしまうかもしれません。
適宜質問を促した方がよいということを実感しました。
③に関して、見るべきところが少ない方が、資料として見やすいということを実感しました。

他の人のセミナーを受講することで、
セミナーの内容以外にも得るものがありました。

今回の私の役割である、写真撮影については、
(自分的に)撮った写真がどれもイマイチ感がありました・・・
またチャンスがあれば、次回はもうちょっとイイ感じの写真がとれるように頑張りたいです!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
男女間のコミュニケーションにご興味あるかたは、是非お友だち登録してくださーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?