見出し画像

自分に課していた『縛り』に気づけました!

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

私は香水やアロマが好きで、日頃よく使っています。
好きな香りで気分が上がります!

日頃使っているアロマの会社がアロマ体験型イベントを開催するとのことで、
アロマを使っている先輩と一緒に参加してきました!

イベントでは、先輩と一緒に
アロマを使った『虫よけスプレー』作ったり、『バスボム』作ったり、
アロマリーディングをしてもらったりして楽しみました!
また、自分が使っていなかった新しいアロマとの出会いもあって、
得るものもありました!

私は今まで、イベントや交流会を『一人で参加しないとダメ!』って、
自分に縛りを設定していました。
『自分は大人なのだから、一人でも怖がらずに参加しなくてはいけない!』
と、思っていました。
でも今回は、たまたま気が変わって、一人参加をしませんでした。
一人参加ではなく、知り合い(先輩)と一緒に参加したら、とっても楽しくて、
一人で参加せず、一緒に参加して良かったなって思いました!
知り合い(先輩)と一緒に参加して良かったな~と思うと同時に、
今まで自分が『一人で参加しないとダメ!』って思ってきたことは、
『一人で参加しないとダメ!』じゃないなって思えました。
大人でも、一人が心細く感じてもいいよな~って思えました。
自分で自分に『~~しなきゃダメ!』『~~な自分じゃダメ』と、縛っていたことに気づけました。

今後は、
今までの『一人参加』をしてきた経験から、『一人参加』もできる自分であり、
知り合いと一緒の参加もやっていきたいと思います!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!



▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、お気軽にご参加ください!




▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
ご興味あるかたはお友だちになってくださーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?