見出し画像

ドライブ中にでる【男性気質】と【女性気質】の差

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

講師活動でお世話になっている、事務局のkeikoさんが関西方面へ遊びに来るということで、
keikoさんが案内してくれる、『神社仏閣巡り』をいたしました!

京都で待ち合わせをして、レンタカーを借りて、
西宮神社(兵庫)~星田妙見宮(大阪)~春日大社(奈良)を巡りました!

西宮神宮

まず最初は西宮神宮!

すごく立派な神社でした
境内は広くて池もあり、池には鯉がたくさん泳いでいて、亀もいました
狛犬のシッポが特徴的で、とてもかっこよかったです!!

シッポが特徴的な狛犬

境内にはお茶屋さんがあり、そこでたい焼きとみたらし団子を食べました!
たい焼きは熱々で美味しく、みたらし団子も焼きたてで美味しかったです(´艸`*)

たい焼き、熱々でした~


みたらし団子、うま~~

星田妙見宮

次は、星田妙見宮へ行きました

階段が長く、結構上りました💦
上がり切ったところからの眺めはとても清々しく、上ってきてよかった~って思えました!

階段をたくさん上りました~~
眺めがよかったです!!

そして、ここの狛犬さんがとても可愛らしかったです!

お尻をくいっと上げていてとっても可愛らしい!

春日大社

最後は奈良の春日大社へ行きました!

到着が15時くらいになり、本殿にしか参拝できずでした
春日大社はすごく広く、もっとゆっくり色々みたいところがあったので、また参拝しに来たいと思いました!

鹿!!

ドライブ中にみられる男女気質差(マインド差)

このガチ参拝では、keikoさん運転での移動でした
ドライブ中では、車内で男女気質差(マインド差)がでました!

今回のガチ参拝メンバーは女性4人でしたが、
男性気質が高めの女性2人、女性気質が高めの女性2人という構成でした!
※女性でも、男性気質と女性気質を合わせもっています。場面や環境によって、自分の中の男性気質がでるか女性気質がでるかが変わります。

道中、女性気質が高めの私ともう一人は、車から見えるものをすぐ言います
『あ、夏ですね~、お祭りかな?』
『みてー!オシャレなお店がある~~~』
男性気質高めの二人は、その相槌だけ(^^;)
女性気質(レディスマインド)の特性として、見たものをすぐに口にできます

一方の男性気質高めのkeikoさんともう一人の方は、
適宜、スマホの地図みたり、ナビの地図で経路チェックしたりと、していました
地図を難なくよめるのは男性気質の特性です
道に迷ったとき、道を確認したいときなど、
自分で道を調べたり、地図で確認したりとができます
女性気質が高いと、道に迷ったときなど、近くの人に聞いたりしますが、
男性気質が高いと、他人に道を聞くというのは『恥ずかしい』と感じるので、『他人に聞く』ということはしません

ドライブ中に、この男性気質と女性気質の差がみれて、楽しかったです(´艸`*)
メンバーは全員講座を受講しているので、共通言語でもあるので、より楽しかったです!!

年内にもう一回くらいkeikoさんは関西方面へ行きたいと言っていたので、
またリアルで会うのが楽しみです~~

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

#夏の思い出
#ドライブ
#男女差
#コミュニケーション
#西宮神宮
#星田妙見宮
#春日大社


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?