見出し画像

自分まで不幸でいる必要はない。

「いいよね、あなたは幸せそうで」

面と向かって言われるわけではありません。
しかし、そう言われているかのように感じることがあります。

見なきゃいいのに見てしまうSNS、
家族がつけているテレビ…。

不幸な話をしている人が多いのでしょうか。
「あなただけ幸せな気持ちになるなんて許さないわよ」
そう言われている気分になります。

「見たくないのに見てしまう何とかならないの!?」

そう思っていた矢先に、
この投稿を見て
「自分たちは幸せでいいんだ」と思えました。

私は、SNSやテレビの情報から
ネガティブなパワーを受け取っていたと感じました。

投稿主のおめめどうの社長さんは、
私以上にネガティブなパワーを受取っていてもおかしくありません。

起業して障害支援の文房具を売り始めた時、
「福祉なのに金儲け?」と否定的な言葉を投げかけられてきたことを明かしています。

「もっと世間に広めたい」

そう願って始めたものの、最近では諦めているようです。
「必要としている人だけでも届くように」と。

ネガティブなパワーに気をつかって
不幸でいるのはやめようと決心できました。

おめめどうさんのnoteはこちら。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?