見出し画像

今年もよろしくお願いします。

喪中のため、挨拶は控えさせていただきます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、アウトプットを意識していました。
本や講演などでインプットしたら
主にこちらでアウトプットを繰り返してました。

昨年は「実」にしてましたが、
実際は「書」の方がしっくりきます。
感想文キャンペーンで賞をもらい、
新聞の投書で2回採用されました。
今年も引き続き、書くことを続けます。

・今年気をつけたいこと

今年は前厄です。
前回の前厄で今までなかったにも関わらず、
車を2度もぶつけました。
自動車保険を使ったため、高くなりました。
やっと今回支払い分から元に戻りました。

午前中に近所の神社で厄払いしました。
家族でお参りしていたため、
「ご家族の方もどうぞ」と言われました。
4人で本殿へ向かいました。

息子たちは普段行かない場所なので、
興味津々でした。

・今年の目標

さて、今年の目標を立てました。

6個中3個が健康に関する内容です。
前厄なのもあり、「健康に気をつけるように」と
警告を受けている気分です。
今年の漢字は「健」です。

実は去年の健康診断で、
HbA1cの値を指摘されました。
血糖値は異常なし。

治療する必要はありませんが、
まだ30代なのにこれではマズイということで、
これらの目標を立てました。
健康でないと何もできませんからね。

健康以外の目標は、
英語やインプットの質を上げることくらいです。

「健康を大事にします」と言いながらも
年末から喉の痛みがあります。
更に目の充血が良くならないため、
当番医の眼科に行くことになりました。

明らかに免疫力が下がってるため、
正月三ヶ日は8時間睡眠を目標にします。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?