見出し画像

【ベスト5】2024年5月 最もアクセスの多かった人気記事

いつも記事を読んでいただき、
ありがとうございます。

5月も多くの方に
読んでいただいた記事がありますので、
ランキング形式でご紹介します。

どの記事がランクインしたでしょうか?

毎回、発見が多いです。 

気になる記事や見逃していた記事があったら
是非チェックしてみてくださいね。


・1位

1月から5ヵ月連続でランクインしてます。
クリスマスどころか、もう夏が来ます。

義母が自宅でなった梅の実で梅干しを作っているので「上手くできたらあげるよ」と言われました。
もらえたら、梅醤番茶を飲みます。

・2位

長男が通っている特別支援学校は、
進路説明会や施設見学を積極的に行っています。
「小学校入学したばかりなのに、もう高校卒業後の話?」が正直な感想です。

あと12年したら彼も自立すると考えたら
あっという間と感じずにいられませんでした。

成長とともに、彼に向いていることが見つかることを祈ります。

・3位

今月の末に健康診断があります。
検査値で怪しいHbA1cは
直近1ヵ月の血糖値を反映しています。

今から対策をしなきゃと改めて思いました。

・4位

本書のノート合宿を応用で、
妄想旅行計画を立ててみました。
X(旧Twitter)でこの記事の投稿をしたら、
著者の安田さんより返信が来ました。

また近いうちにやる予定です。

・5位

この記事を投稿した後、
引用した記事で紹介された本を買いました。
「むしろ、ビジネス書に近い?」と感じました。
面白かったので、後日紹介します。

・感想

「意外と読まれているなぁ」
読書感想文を書いているnoteと称していながら、
別の話題の記事がたくさん読まれていると感じます。

どの記事にしても
アウトプットしていることには変わりませんが。

読んだ本から学んだことをもっと発信したいです。今月もよろしくお願いします。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?