見出し画像

SING NEXT STAGE

この週末の出来事を順を追って書いていこうと思います。
まずは、待ちに待った「SING2 NEXT STAGE」を観てきました。

コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気に溢れていた。しかし、バスターには、世界的なエンターテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーに認められなければいけない。
シネマンドレイク

「SING」は特に娘が大好きな映画で、今まで何十回と観返していましたが、ネクストステージが上映されると知ってずっとずっと楽しみにしていました。

娘はアッシュ(声優:長澤まさみ)、息子はジョニー(声優:大橋卓也)のファンで今回もとっても楽しみにしていたのですが、私はやはりあれですね、グンター(声優:斎藤さん)笑
毎度笑わせてもらえるし元気をもらえますね。

そしてホントのところはやっぱりB’zの稲葉さんです。
子供達に合わせて今回も吹替え版と決めていたので、特別B’zのファンではありませんが、稲葉浩志が演じるクレイ・キャロウェイってどんなだろうととても楽しみにしていました。

それ以外の予備知識は何も持たずに映画を観たのですが、ネタバレにならないよう内容は控えて・・・
もう始まりからものすごくテンションが上がりました。

なかなかぶっ飛んだ内容ではありましたが、流れてくる楽曲にもう本当に心打たれていました。

どんな曲が使われているか何も調べずに観たので、ノリノリになったり懐かしさにどっぷり浸ったり・・・感情が忙しかった!

ポーシャ役のアイナ・ジ・エンドの歌声が素晴らしすぎて個人的にはとても心に残っています。
第一声を聴いた時は私も子供達もフワちゃん?と思ったくらいに、ハスキーな感じがフワちゃんに少し似ていました。

そして、ラストシーンではやっぱり涙がつつつーっと。

実は私は中学生の頃からU2のファンで熱狂的とまではいかないにしても本当によく聴いていたから、懐かしさが一気に込み上げ、稲葉さんの歌声を聴いた後にボノの声がたまらなく聴きたくなりました。

字幕版を必ず観なくては!
今回のネクストステージは、字幕版の方が断然いいと思った私です。
まだまだ終わらないで~!というのが素直な感想。
もっともっと観ていたかったな~。
あっという間の1時間50分でした。



この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?