見出し画像

ぽんちゃんちの夕飯まとめ


4/24(日)
豚の生姜焼き
スパサラ
カボチャの煮物
お味噌汁

生姜焼き定食

そして翌日のお弁当はこうなります。

生姜焼き弁当


4/25(月)
刺身
海鮮チヂミ
冷奴
お味噌汁

お刺身定食

4/26(火)
酢豚
胡瓜とみょうがの酢の物
ひじきの煮物
お味噌汁

酢豚定食

で、翌日はやはりこうなる。

酢豚弁当

4/27(水)
夫と息子、2人で釣具を買いに出かけついでに食事もしてきてもらうことにして、私と娘は女同士で近所のカジュアルイタリアンへ。
ピザが大好きな娘のリクエストでした。
ここのピザが絶品なのです。

前菜盛り合わせ
水牛モッツァレラのマルゲリータ
海の幸のリングイネ

満足満腹な夕飯でした。

4/28(木)
スンドゥブ
とんぺい焼き
お肉屋さんのコロッケ(いただきもの)
きんぴら
ほうれん草のおひたし

とんぺい焼き定食
子供達の大好きなとんぺい焼き
スンドゥブ

今まででいちばん美味しくできたんじゃないかなぁという出来栄えだったスンドゥブ、こちらはシェアしました。
豆腐に、いろいろな野菜とキムチ、さつまいも、あさり、いか、海老を入れて作っています。
出汁はあさりダシダがオススメです👌

予定になかったコロッケが追加されたのでとんぺい焼きは小ぶりにしました。

IKEAで買ったこのキャニスター、ころんとした形がツボです。

たくあんを入れています

私は昨日からGW休暇に突入しました。
長いお休みもボーっとしてたらあっという間に終わってしまうから、このGWはいつも以上に思い出作りに勤しみたいと思っています。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?