見出し画像

【2022年11月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜LOVEPAKU MADNESS FOODIESおすすめレシピ〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
ラブパクでは11月中にラブパクを一緒に盛り上げてくれる仲間を募集する企画を行っていました。

たくさんの方がご応募してくださり、ラブパクチーム一同大変嬉しかったです!ありがとうございました!
みなさんいろんな使い方でラブパクを楽しんでくださっていて、S子もとても勉強になりました^ ^
そこで今月は、この企画にご応募してくださった方から厳選して、おすすめのラブパクレシピをご紹介したいと思います。

LOVEPAKU(ラブパク)でお手軽!エビと鶏胸肉のエスニックスープ

ラブパクホットでエスニック風スープを作ってくれたのはree_mogmogさん
ラブパクホットの青唐辛子でピリッと辛味が効いたスープに、エビや鶏肉、野菜がたっぷり入った栄養満点なスープですね!
寒くなるこの季節、ラブパクホットを使ったピリ辛のスープで体の芯まで温まってください^ ^

カップヌードル餃子味!?LOVEPAKU(ラブパク)合うこと間違いなし!

今月SNSでよく見かけたこちら、カップヌードルの餃子味
ギョウザニアウジャン(餃子に合う醤)なラブパクが、餃子味のカップヌードルに合わないわけない!
この投稿をしてくれたmiporiiinnnさんをはじめ、カップヌードル餃子味×ラブパクを試した方は、白米を追加して最後まで楽しむことをオススメしていました。
ぜひ皆さんもお試しくださいね〜

味しみしみ〜!スペアリブの下味にLOVEPAKU(ラブパク)

ご馳走感たっぷりのスペアリブを作ってくれてのはkansai_pakuchiさん
パクチーが大好きで、ラブパクを使ったパクチーレシピをたくさん投稿してくれています^ ^
基本的な調味料とラブパクをお肉によく揉み込み、一晩寝かせるだけで味わい深いスペアリブに。
前日に仕込んでおけば、食べる当日は焼くだけなので簡単ですよね。
下味だけではなく、もちろん追いラブパクもオススメ!

海鮮丼にもLOVEPAKU(ラブパク)!パクチーたっぷりでエスニック気分

マグロやしらす、さらにたまごの黄身を乗せた海鮮丼にパクチーどっさり♪
とっても美味しそうなお昼ごはんを作ったのはacco_2005さん
エスニック風の海鮮丼はあまり馴染みがないかもしれませんが、実はラブパクと海鮮の相性はバッチリなんです!
お醤油を少々とラブパクで海鮮を和えると、ラブパクのハーブや香味野菜の香りで臭みがなくなり食べやすくなります。
さらにたまごの黄身とラブパクが合わされば、これはもうクセになる美味!
パクチーたっぷり乗せて食べてくださいね^ ^

いつもの味に飽きたらLOVEPAKU(ラブパク)の出番です!

健康に気を使っている人の強い味方、鶏胸肉!
美味しいけれど、毎日食べていると飽きてしまいますよね…
そんな時にぴったりなレシピを紹介してくれたのはnuma_islandさん
醤油ベースのニラソースにラブパクをちょい足し!
これだけで味にメリハリがついて、いつもの鶏胸肉がバージョンアップします。
香りの強いニラですが、ハーブ香るラブパクと合わせるとニラ臭さが軽減されて食べやすくなっておオススメです。
ダイエッターの皆さんも、ぜひお試しください!

おうちカレーでトライ!LOVEPAKU(ラブパク)味変のススメ

朝カレーにラブパクを乗せてくれたのはmuveil222さん
スパイスの力で1日元気に過ごせそうですね^ ^
定番のおうちカレーの味変にラブパク、これとってもオススメなんです。
ラブパクをひとさじ加えるだけで、風味ががらっと変わります!
隠し味に使うもよし、食べ途中で加えるもよし、カレー2日目の味変にもよし、お好みの楽しみ方を探してみてくださいね〜

キャンプ飯にも最適!LOVEPAKU(ラブパク)で楽しむぎゅうぎゅう焼き

見た目も楽しいぎゅうぎゅう焼きを作ってくれたのはmichiko1010さん
お好みの食材をフライパンやお鍋にぎゅうぎゅうに詰めて焼くだけで、あっという間に美味しいメイン料理の完成!
オリーブオイルと塩だけでも十分に食材の旨みを感じることができますが、ラブパクをつけて食べれば美味しさ倍増です。
おうちごはんではもちろん、キャンプ飯でも最高なレシピですね!

大人も子どももヤミツキ!春巻き with LOVEPAKU(ラブパク)

お野菜たっぷりの食卓にラブパクを添えてくれたのはyukadeluxeさん
特に注目なのが、真ん中にある春巻きです。
あえて塩だけで煮た野菜を具にすることで、いろんな調味料で味変しながら春巻きを楽しめるように工夫しているんです!
パリッとした春巻きの食感にラブパクの爽やかな風味が加わることで、いくらでも食べられちゃいそうなヤミツキ味に♪
これはもう、家族で争奪戦の美味しさですね^ ^

タバスコの代わりに大活躍!ラブパクドレでピザがさらに美味しく!

いつもオシャレで美味しそうな朝ごはんを食べているe_w0731さん。
実は辛いものが苦手だそうで、みんながタバスコを使うシーンではラブパクドレを代用しているそうです。
辛いものは苦手でも、ちょっと味変したいなとか、刺激を加えたいなという時に、ラブパクドレを使うのはとってもオススメです!
液状で使いやすいラブパクドレをちょっとかけるだけで、味と風味に変化が生まれて、食の楽しさがグッと広がります。
ラブパクドレにはほとんど辛味はありませんが、ハーブの香りや魚醤の風味で程度な酸味があり、味をぐっと引き締めてくれます。
辛いものが苦手でも、ぜひ安心してお試しください!


今回は、ラブパクを一緒に盛り上げてくれる仲間を募集する企画にご応募してくださった方の中から、特にオススメなレシピをご紹介してみましたがいかがでしたか?
みなさんの美味しそうなラブパクレシピを通して、より楽しい食やカルチャーの輪が広がっていくように、これからもラブパクチーム一同が頑張って行きたいと思います。
こちらの募集は一旦終了しておりますが、またぜひ企画したいと思います!
それではまた〜

この記事が参加している募集

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!