見出し画像

【2023年3月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜春にぴったりエスニック料理〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
すっかり春ですね〜
S子は花粉症に苦しめられながらも、この気持ちのいい季節を楽しんでいます。
暖かい季節になってくると食べたくなるのが、エスニック料理!
重たい味付けの多い冬の料理から一転、ハーブや酸味が効いた爽やかな料理が食べたくなりませんか?
そこで今回は、ラブパクで手軽に楽しめるエスニック料理を紹介したいと思います。
ぜひ皆さんも挑戦してみてください♪

セロリ香るLOVEPAKU(ラブパク)エスニックチャーハン

刻んだセロリ、きゅうり、シーフードミックス、桜エビを加えたラブパクチャーハンを作ってくれたのは、rinameshi_5さん
セロリの爽やかな風味と桜エビのダシが効いて、旨みがたっぷりなチャーハンですね。
セロリは、老化を予防する抗酸化作用のあるポリフェノールを含むだけではなく、体の新陳代謝を促進するアルカノイドを豊富に含んでいます。
まさに冬の間に老廃物を溜め込んだ重たい体にぴったりな、春のデトックス食材!
そんなセロリをたっぷり使い、味の決め手にはラブパクを。
レモングラスの香りで爽やかさがプラス、さらに生姜やにんにくで味にパンチがプラスされ、春先にぴったりなエスニック風味のチャーハンが完成します。
簡単なのに満足度の高いチャーハンになるので、ぜひ作ってみてください。

ベトナム混ぜごはん“コムアンフー” LOVEPAKU(ラブパク)たっぷり入れて♪

Buddah Cơm âm phủ ⭐︎
3連休の中日、疲れている私の胃に、植物性の具材とラプパク(@lovepakusauce )で作ったベトナムの混ぜごはん、コムアンフーを 
野菜マリネは自家製の作り置きなので、冷蔵庫から出してラプパクソースと添えるだけ◎

jazzyairwaysさんのInstagramより引用

たっぷりの野菜と混ぜて食べるベトナム風混ぜご飯“コムアンフー”を作ってくれたのは、jazzyzirwaysさん
色味も鮮やかで、テンションが上がりますね^ ^
本場ベトナムではヌクマム(ベトナムの魚醤)やレモン果汁などでタレを作りますが、ラブパクがあれば簡単に味を決めることができます。
ラブパクに含まれるレモングラスやライム果汁がフレッシュな風味を演出し、さらにおろし生姜やおろしニンニクが味に深みを生み出してくれます。
作り置きのナムルや野菜のマリネをご飯に盛り付けて、ラブパクを好きなだけ添えれば、あっという間に本格的なコムアンフーの完成!
心も体も大満足な一品になるので、ぜひ作ってみてください♪

LOVEPAKU(ラブパク)で手軽に簡単 ベトナム風サンドイッチ“バインミー”

バインミーとは、パンに好きな具を挟み、魚醤などで味付けしたベトナム風サンドイッチのこと。
最近はバインミー専門店も次々オープンしていて、今注目のサンドイッチなんです。
そんなバインミーにハマっているe_w0731さんが、ラブパクを使っていろんなバインミーを作ってくれました。

一つ目は、豚バラのバインミー。
炒めた豚肉となますを挟み、醤油、ナンプラー、ハチミツ、ラブパクホットで味付け。
ラブパクホットは残念がら2023年春に終売になってしまいしたが、もちろんラブパクソースで代用OKです!

二つ目は、片栗粉をつけて揚げ焼きしたエビとアボカド、ラブパクとマヨネーズで味付けしたバインミー。
エビとラブパクマヨネーズの組み合わせは、本当におすすめ!
爽やかなのにクリーミーで、エビの旨みを引き出します!
ラブパクのスパイスやハーブの風味が味にメリハリを生み出し、エッジの効いたバインミーが作れます。
いつものサンドイッチとは一味違ったエスニック香るバインミー、お花見やピクニックにもおすすめです♪


今月は、春にぴったりなエスニックレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
様々なハーブやスパイスを混ぜてオリジナルの味を作るもはもちろん楽しいですが、パパッと簡単に美味しいものを食べたいときには、一発でエスニック味を実現できるラブパクが大活躍!
ぜひラブパクを使って、気軽にエスニック料理を楽しんでくださいね。
それではまた〜



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!