おと

ひさしぶりに、言葉をつづりたくなった。
どうでもいい、きれいに仕上げないことばを。

聞こえるおと、見えるもの、肌で感じるもの、感じないもの、梅のあまいかおり、みどりのにおい。そのすべてが大切で大切でいとおしくて、いつだって思い返したくて。胸いっぱいにあふれるそれらを、こうして綴ってみる。

ほーほけきょ
ちゅちゅっ
ぴーぴーぴーー
ガガガガガーーー

もうすぐここに
みーんみーんが参加して
夏の森の音楽隊、集合。

梅雨の合間の晴れ間はうれしくって
家にいるのが勿体無い。
だけど、家にいてもやっぱりしあわせ。明るいお日さまありがとう。

植物たち野菜たちみなみな、
梅雨の間にいっぱい水分補給しておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?